※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食を始めて1ヶ月経ち、二回食にするタイミングが気になります。一回食で食べる量は増えたが、いつから二回食にすればいいでしょうか。

生後7ヶ月になる女の子のママです。
離乳食を始めて1ヶ月が経ちますが、そろそろ二回食にした方がいいのか悩んでいます。
一回食である程度食べてくれるようになったのですが、どのぐらいのタイミングで二回食にしてますか⁉︎

コメント

離乳食を嫌がる事が少なくなったタイミングで二回にしました😊
二回目始めた時はあまり食べませんでしたが、慣れてくるとパクパク食べてくれるようになりました😃
嫌いな食材は拒否られますが🤣

• mami

mami

ありがとうございます♡
    私もミカエルさんと同じように嫌がらなくなってきたら二回食にしてみたいと思います😊‼︎

• 4月10日
まーもーめー

ほぼ6ヶ月から始めて8ヶ月から2回食にしてました。なかなか食べてくれなくて、うんちがゆるゆるになっちゃうこともあり、お腹が慣れたと充分に感じられたタイミングでステップアップしました。
離乳食はのんびりやっていきたかったので、3回食始めたのも10ヶ月になったつい最近です٩( 'ω' )و

• mami

mami

ありがとうございます♡
    私も焦らずに赤ちゃんのタイミングを見ながらゆっくりやりたいと思います😊‼︎

• 4月10日
ゆう

もともと嫌がらずに食べてくれる子で
離乳食に慣れてきて食べられるものが増えてきたので離乳食開始1ヶ月で二回食にしました!
離乳食開始して2ヶ月経ちましたが
1回目と比べると2回目の方が嫌がる事がありますが最近は文句を言いながらも完食してくれます笑

• mami

mami

ありがとうございます♡
    なかなか二回食ともご機嫌で食べるのは難しいですよね😩💦

• 4月10日
  • ゆう

ゆう

はい😖
    でも今のところ好き嫌いせず食べてくれるのでいいかなって思ってます(^^)笑

• 4月10日