※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠33週を過ぎ、お腹の痛みが不定期にあり、前駆陣痛か心配。来週の検診まで様子見ても大丈夫でしょうか?

妊娠33週を過ぎ、おとといあたりからお腹の調子が悪くなり、下した時のような痛みが不定期で来ます。
まだ産まれるには早いのでちょっと心配です。
前駆陣痛ではないかとの意見がありましたが、来週の検診まで様子を見るでも遅くはないですかね?
わかる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なら早めに診てもらった方がいいですよ❗️
お医者さん以外の判断で決めてしまうのは危険な気がするので😖

りり

張ってる感じではないですか😖??
私もお腹がギューっと痛くなることが度々あり、ある朝痛くて起きあがるのも辛くなったので病院に行ったところ、子宮頸管が短くて切迫早産と言われました😖💦念のため病院に行ったほうがいいと思います😊!!

• みさき

みさき

そうなんですね…
    もう少し様子を見て見ます!

• 4月10日
しおり

私も下腹部の痛みやお腹の張りを気になりながら、健診の時に聞けばいいかと安易な考えでいざ病院に行くと子宮頸管が短くなっていて切迫早産と診断されました💦今は張り止めを飲んで様子見です😥

行くのを躊躇っているのであれば、一度病院に電話して相談してみるのもいいと思います😊

• みさき

みさき

そうなんですね。
    手遅れになる前に対処したほうがいいですよね!
    明日になっても気になるようだったら電話して見ます!

• 4月10日
みか

私は逆に心配になって電話し見てもらうんですが、、

結果異常なしで先生から気にしすぎ❗️笑ってだけで終わってしまいます。。。

先生いわく一時間の間に我慢できない痛みが三回から6回、休みなく不定期にきたらきてねとのことで、、。

下した痛みか、、心配ですね😢
病院に電話して相談した方がいいですよ。😥

なんかあったら大変ですし、、