※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
その他の疑問

子供2人と大人2人の4人家族には、どのくらいの広さのアパートが適しているでしょうか。


子供2人と大人2人の
4人暮らしだと
どれくらいの広さの
アパートだと
大丈夫でしょうか?

まだ
子供は
未就学児です。

コメント

ジャンジャン🐻

狭いですが、2LDKに住んでいます。
うちはLDKが狭いので、かなり広いLDKなら2LDKでもいけますが、大きくなればなるほど手狭です〜😭

  • miyu

    miyu


    コメントありがとうございます!

    部屋の振り分けは
    どんなかんじですか?

    • 4月10日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    普段はLDKで全て過ごしてます。
    隣を寝室で、もう一部屋は洗濯干しと、クローゼットやら荷物置き場です😂

    収納多めですが、もう子どものものが増えまくって全然たりません😱

    • 4月10日
まあさん

現在
大人 2人
小学生 1人
未就学児 1人
ペット 1匹

で2LDKに住んでます🤣
また1人増えるので引越し考え中😭

  • miyu

    miyu


    4人で2LDKでも
    全然いけますか?

    • 4月10日
  • まあさん

    まあさん


    今のとこいけます🙋
    うちは3人のときが長かったので物が多いですが😭間取りにもよると思いますが大丈夫だと思いますよ🤗

    • 4月10日
しま

3LDKは欲しいです!

  • miyu

    miyu


    3LDKあると
    余裕がありますかね?

    • 4月10日
  • しま

    しま

    いま3人暮らしで3LDKマンションに住んでますが、子供が増え4人になったとしてまだ子供が小さいうちはいいけど、成長して大人4人暮らしとなると狭いんじゃないかと思ってます!

    • 4月10日
A☺︎

割と広めの2LDKに住んでます☺︎

  • miyu

    miyu


    広めの2LDKですか〜
    マンションですか?

    • 4月10日
  • A☺︎

    A☺︎

    アパートの1階で庭付きです!

    • 4月10日
  • miyu

    miyu


    庭付きいいですね〜♪

    • 4月10日
  • A☺︎

    A☺︎

    うちは転勤族なので
    そのうち引っ越すのですが
    小学生ぐらいまでなら2LDKで
    過ごせるかなと思っています☺︎

    もう1人増えるので
    次は戸建ての借家が希望なんですけどね😂

    • 4月10日
ひろ

2人目が生まれたら4人暮らしになります!
いまは3DKに住んでます(^Д^)

3LDKはあったら余裕だと思いますが、今のうちの間取りでも何とかやっていけそうです✨

  • miyu

    miyu


    いまは2LDKですか?

    • 4月10日
  • ひろ

    ひろ

    3DKです(^^)キッチンと別で部屋が3つです!
    ひとつは寝室、ひとつは子ども部屋、もうひとつをリビングにしてます!

    • 4月10日