※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんち
妊活

排卵検査薬の結果について不安です。周期が乱れており、検査薬の結果もわかりません。胸の張りがあるが体温が上がらず、悩んでいます。

これは、全て偽陽性でしょうか?
排卵検査薬ワンダフォですがいまいちぱっとしません。前回が化学流産のせいか基礎体温もバラバラです。

検査薬が届いたのが12日のためそこからしか検査できてません。

本来28日周期なのでD14頃が排卵かと思いますが、12日はD20です。

また昨日から胸の張りがあるので排卵後のような気がしますが体温も上がらなければ濃いめの判定もでていて困ってます😓

コメント

さきりんぐ

検査薬だけで判断しますが、今日の朝の検査薬が濃くなってるのでこれが陽性ではないでしょうか??
もう少しやらないと確定はできませんが、今日以外は薄いので陰性の気がします(´ー`)

ちなみに私も今日の朝に排卵検査薬をして濃い陽性になり、丁度産院での卵胞チェックだったので診てもらうと朝に排卵した所と言われ、男の子産み分けなのでタイミングは今日取る予定です♡♡

画像載せてみますが陰性と陽性の間が日にちあいてしまっているのは卵胞チェックでまだと言われたからなので、参考とはならないかもしれませんが濃さはこんな感じでしたということだけで(*ゝω・)b

• さんち

さんち

ありがとうございます!
    男の子だと排卵後にタイミングをとるんですね、知りませんでした。私は女の子が欲しいなと思ってるんですが濃くなる前日にタイミングを取っていればいいですかね😋?

検査薬ですが、結構濃く出ますね。判定線より濃くなったら陽性なんですかね。なかなか難しいです。

• 10月16日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

男の子は排卵日当日ですね!!
    だから今日中にできるだけ早くタイミング取るように言われてます。
    女の子は排卵日の2〜3日前がいいです(*´˘`*)
    排卵検査薬が濃く陽性になる前からなので、排卵日がわかっていないと難しいみたいですね。
    病院で卵胞チェックなどしてもらえるとだいたいの卵の大きさでわかるのでいいと思います!!

排卵検査薬は朝しておられるので、詳しく知る為に昼と夜にもして濃さを比べるといいですよ(´ー`)

お互い授かれますように♡♡
    頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月16日
  • さんち

さんち

そうなんですね☻
    ありがとうございます、卵胞チェック行ってみたいですがいくらくらいなんですか?
    半年目にして化学流産だったのでそろそろ欲しい気持ちがウズウズします!

さきさんも元気な男の子来てくれるといいですね!

また帰ったら検査薬してみます。

• 10月16日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

化学流産も辛いですね(><)
    産院によって値段が違うかもしれませんが、私の産院では卵胞チェック付きの診察で600円ちょいですね!!

検査薬してみて下さい(*ゝω・)b

• 10月16日
  • さんち

さんち

そんなに安いんですか?
    知らなかったです☻
    ありがとうございます!

• 10月16日