※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグで洗いやすく、赤ちゃんが開けにくい家用のおすすめはありますか?麦茶などを残さずに飲ます方法は?

普段家でリッチェルの、6ヶ月からの練習ができるアクリア いきなりストローマグを使っています。
ストローはだいぶ飲めるようになって、お出かけの時は7ヶ月からのおでかけストローマグを使っています。

家で使っている方が、シリコンの蓋を歯で開けるようになり毎回中身をこぼされるようになってしまいました。
そこで家用のストローマグを新しく購入したいのですが、洗うのが楽で(パーツが少ない)薬液消毒可能で赤ちゃんの力で開けづらい、おすすめはありますか?

また、家の中で麦茶など頻繁に飲ませている方は、マグの中の飲み物はどれくらい洗って作り直していますか?
最初に100ml作っても、1回で10mlくらいしか飲まないので残りを1日かけて飲ますのは衛生的によくないですよね(>_<)

コメント

まーもーめー

コンビのテテオ使ってますが娘は自分で開けられないです。
他のを使ったことがないので洗いやすさは比較できないですが、子持ちのママにこれすごく便利だったからー!とお祝いでもらいました♡
レンジで消毒してるので薬液と大丈夫そうですね。

朝カップにたっぷり作って1日飲ませてます。ご飯やおやつの時に飲んでて食べ物がお茶に混ざっちゃったらさすがに取り替えてます٩( 'ω' )و