※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に鼻づまりで苦しんでいます。風邪ではなく、鼻吸いも効果なし。鼻炎の可能性はありますか?

もうすぐ2ヶ月になるのですが、夜中3時頃~朝にかけて鼻がつまり初めてズルズルいわせて苦しんで起きます。風邪ではなく、
加湿や細いノズルの鼻吸いも効かないので、かなり奥の方だと思います。
こんな月齢でも鼻炎とかってあるのですかね?
苦しんでいきんでバタバタするのですが、何もできません(>_<)

コメント

ぱちぱち

鼻が詰まって起きるの可哀想ですよね😭うちの子も2ヶ月くらいの時に同じような事ありました😱💦
耳鼻科で鼻水吸ってもらったらズルズル取れましたよ!

• あんな

あんな

お返事ありがとうございます。
    まだ続くようなら行ってみます。
    熱もないのに風邪でもないのに行ってよいのか悩んでしまって😞💦

• 4月10日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

私も最初思いました!
    病院に電話して鼻水吸ってもらうだけでも行っていいんですか?って聞いたらいつでも来てください!って事でした😃赤ちゃんは鼻かめないですし、鼻腔が狭いのでつまりやすいですしね😖💦電動の鼻吸いにしてからは病院行く回数も減りましたが😊

• 4月10日