※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
妊娠・出産

悪阻で苦しむ妊婦が多いです。仕事がつらく、食事もできず、体重も減少。点滴治療中。

現在、悪阻で苦しまれている方、どれくらいおられますか??仕事しています。1日1日がとても長く、辛いです。1日が終われば、また明日も仕事。辛い。ご飯もろくに食べれず、昨日妊婦健診で体重が7キロ減っていたので、点滴に通うことになりました。…辛い。。。

コメント

みるきち

まもなく11週になる初マタです。
5週から始まった吐きづわり、においづわり。仕事も休職し、点滴に通いながら吐き続けるほど酷かったのですが、ついに10週で水分もとれず血と胃液を吐き続け、歩けなくなりました。9キロ近く落ちましたが、脱水症状になってからの落ち方がすごく、1日で1キロ落ちていきました。。
現在入院して24時間点滴をしています(;;)それでもずっと気持ち悪いです。本当に辛くて、人生でこんなに辛いことがあるなんてと衝撃を受けています・・・
必ずおさまる日が来ると信じて耐えるしかないですよね。お互いに早く笑顔で過ごせるマタニティライフがやってきますように・・・!

• ちむちむ

ちむちむ

コメントありがとうございます!ほんと、悪阻いい加減にしてと思いますよね。実は、4人目を妊娠中なのですが、やっぱり何度経験しても辛いです。私も2人目は入院してました。食べれないのに出される食事…ほんま、この世の終わりですよね。こうやって共感しながら、、、心強いです。
    病院に通うのもままならないし、こどもらは言う事聞かないし、入院のが楽だな、なんて思ったりもしますが、なかなかそんなわけにもいかず…(笑)耐えるのみですね。やっと学校が始まったのでありがたいです(笑)

• 4月10日
Ëmi

おはようございます。
妊娠おめでとうございます^^
今3人目妊娠中です(^^)もうすぐ5 ヶ月にはいりますがまだ少し悪阻あります。
私も仕事してますけど会社側が色々してくれてるので体調が悪い時などは休ませてくれて助かっています。
妊娠前に比べて8㌔ぐらい体重が減って
辛くて点滴を数回しました。
辛いですよね><

• ちむちむ

ちむちむ

ありがとうございます!
    Emiさんも経産婦さんですか♡私も4人目です。
    何人産んでもしんどいですね。今回は次女の卒園や入学もあり、入院もできず、点滴に通うことに…車運転するのもしんどいので、旦那に送って貰ってます。(笑)
    まだ支えてくれる家族がいるだけありがたいと思わないとですね。
    仕事もやすみたいところですが…なかなか(笑)

上の子抱えながらのマタニティしんどいですが、頑張りましょう!!!

• 4月10日

仕事というより自営の手伝いしてます。つわりが始まってからは寝込んでいるので仕事はほぼできていません。

吐きつわり且つ匂いに敏感になりました。5〜9週くらいの時は毎日何しててもゲーゲーで大変でしたが10週、11週になり飲み物も全て吐いてしまう時、食べても吐かないときと差がありました。12週はつわりがぶり返したのか、飲んでも食べてもゲーゲーで鼻血が出るわ血を吐くわ…

10週のときに任意で点滴に行ったのでそこからは少しだけ楽だったかなぁ…と思います。
ビタミン不足でつわりがあるのかなと思っているのでカロリーメイトだけでも食べてます。

体重は5〜6kg減ってる程度で病院からも何も言われないので軽いのかなぁと思ってます。

点滴で栄養補給、水分補給をして貰えばそのときは気持ち悪さがありますがだんだん良くなると思いますよ(^^)
赤ちゃんにも栄養が行きますしね(^^)

• ちむちむ

ちむちむ

ありがとうございます!
    ほんと、つわり〜💦って感じですよね。何度経験しても辛いものはつらい!!
    点滴は3人今まで産んでいるのですが、3人とも経験していて、あぁ、また今回もかぁ、と言う感じです(笑)仕事も看護師をしているので立ちっぱ動きっぱなしで、食事ができていないのでフラフラで(笑)休める時は休んだりもしてますが、やっぱり人手不足で休みづらかったり。。。悪阻もいつか終わりが来るんですが、なかなか出口のないトンネルですよね。いつ抜けられるのやら…

• 4月10日