※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
子育て・グッズ

夜間断乳についてご相談です…大体の生活リズムは6時半起床7時離乳食9時…

こんにちは、一昨日で9カ月になった女の子です。
夜間断乳についてご相談です…

大体の生活リズムは
6時半起床
7時離乳食
9時〜 30分〜1時間朝寝
11時離乳食
お昼寝の時間は定まってませんが、大体14時〜15時の間に寝て、長いと2時間くらいです。
16時〜17時の間にお風呂
そのあと夜の離乳食

朝寝と昼寝がしっかり出来ると夕寝無しで20時ごろには寝ます!
昼の授乳は、朝寝と昼寝の前とお風呂上がりです。
母乳があまりでないので、お風呂上がりから寝るまではミルクで、日付変わってから母乳あげてます。

ミルクあんまり飲みが良くなく、一回に100-140mlくらいを2.3回飲ませてます。

日付が変わった頃から大体1時間、長くて2時間半ごとで起きてて、私も眠くて抱っこする体力がなく…いつも授乳で寝落ちです💧
そろそろ夜間断乳したいのですが、夜寝る前のミルクの飲みが悪いので、これで朝まで持つのかな?と心配で…

あわせて、何か夜間断乳するときにした方が良いこととかあれば教えてください(*_*)

コメント