※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

体温計の使い方に悩んでいます。楽でおすすめの体温計を教えてください。

体温は毎日何回測ってますか?
体温計は何を使っていますか?😊

こめかみで測るタイプを使っていますがどうもあっているのか分からず←連続で測ると体温が結構違ったりします...
それで普通の脇で挟むタイプで測り直しますが時間がかかり面倒で最初は結構測ってたんですが、最近つい忘れてしまい一日計らずお風呂とかもそのまま入れちゃったりしちゃいます💦
忘れないように気をつけなきゃと思いながら..

楽でおすすめの体温計あったら教えてください✨

コメント

ゆ

毎日はかってるんですか!
すごいですね!😳

ちょこ♡

赤ちゃんの体温ですよね??
そんな毎日測ったことないです🙀💦
なんか熱いなーとか気になった時に測ってます!
体温計は、普通の脇で測れるやつが1番正確と、産院で教えてもらったのでそれ使ってます!
新生児期は首ではかってましたが、新生児卒業したら脇で測ってますよ!

Megu❤︎

少し熱いかな⁇って時しか測ってないです💦💦
体温計はよくある脇で測るものを使ってます✨

回文ちゃん

病院で指導された時に沐浴の前に測るって言われましたが結局忘れがちでほとんど測れてませんでした(´・ω・`)
今は何か熱い気がする?とかちょっとおかしいかな?って思った時に測るくらいですね( ´﹀` )
予防接種した日とかは元気でもお風呂前に測りましたね( ¨̮ )

まぁ

なんとなく熱があるかなって心配な時しか測ったことないです。
今までで10回程度かもしれません…😅

kei*

私も1ヵ月くらいの頃は、毎回測ってましたが、最近は熱いかな?ってときだけ測ってます☺今は保育園なので毎回朝測らないといけないんですけど😵
私はおでこで測るものを使っていてやっぱり誤差があって結局脇で測り直してます😥結構時間とられるので脇ですぐ測れる体温計を近々買ってこようと思ってます🙌❤

ゆんた

子供が測ってって言ってこない限り身体が熱い?や予防接種前などしか測ってなかったです😊💦
脇の20秒ので測ってます。
病院ではよくオムロンかテルモ見かけるのでそのあたりがいいのかなと思います。

ちゃんぴょん

まとめてのお返事ですみません😖

私も毎日測ってないです!
みなさん同じで安心しました✨
やはり脇で測るタイプが一番正確なようなので短い時間で測れるものを再度購入します👍
ありがとうございました😊