※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

2人目の育児で不安と疲れを感じています。母親との違いに悩み、おしゃぶりを使うことに迷いがあります。相談相手もおらず、退院が怖いです。どうしたらいいでしょうか。

助けて下さい
4月8日に2人目うまれました
今日から24H母子同室でした。
まだ1日目なのにもう既に新生児にお願いしちゃいました
どうして泣くの?と。
1人目の時は思わなかった事すごい思います
1人目のように可愛がってあげられるかな
可愛いのに一緒にいたいのに
2人目なのに 不安で怖くて
1人目の時は既に出ていた母乳も全然出てないんです。
母親失格です
もっとしっかりしなきゃなのに
わかってるのに
あの子の母親は私なのに
こんな自分に嫌気がさします
私の母親は尊敬する程の育児好き子供大好きです
今1人目は私の母親に見てもらってます
私は3人兄弟の真ん中です。
私の母親は楽しく育児してた。
泣くのも愛おしかった。
母の意見。気持ち。を聞くたびに私には無理なんだ
と自分を攻め立ててしまい。
私の母はおしゃぶりが嫌いでした。
なので私達三兄弟はおしゃぶりで育ってません。
私も嫌いでしたが、2人目産まれて何しても泣き止まない今。
おしゃぶりに助けを求めようかと思ってます
ですが、それを私の母親が聞いたらどう思うかな。
母の目を気にしすぎて疲れちゃいました
相談する相手もいません。
旦那も不安で自信なくて大丈夫かなとか
結構私に頼り気味なところがあって
それがまた負担になって。
12日退院なんですが退院したくないです。
2人目と退院するのが怖いです
娘の泣き声が聞こえて来ます
怖いです。おっぱい飲ませてあげられなくてごめんねと
申し訳ない気持ちでいっぱいです
どうしたらいいでしょうか
2人以上おもちのお母さんはどう乗り越えたんでしょうか

誹謗中傷的な言葉いらないです

コメント

ぽんちょ

出産お疲れさまでした☺︎そしておめでとうございます💕
わたしも最初はおしゃぶりは……って思ってましたが、口が寂しくてぐずってるときほんとに助かります!!
お母さんの目は気になるかもしれませんが、育児するのは2児のママさんですよ👶🙌
適度に使用するにはいいと思いますよー!
絶対におしゃぶりは……って思って育児に疲れてしまうより、ママさんがニコニコで育児できる方が子どものためだと思います☺︎

しょこ

ご自分が1番楽な方法で育児すればいいと思います!親の目なんて気にしなくても大丈夫、親世代と今では育児の常識も変わってきていますし堂々とすればいいですよ😊まだ2日目だったら出なくても普通ですし、ごめんねなんて思わなくても大丈夫です!!私は上の子の育児にとても苦労した分、下の子は楽なのでアドバイスは出来ませんが…育児楽しかったなんて、終わったから言えるのでは?大変な事も多いけどそれは忘れていくんじゃないかなーって思います。育児真っ最中の私たちは楽しいより大変が勝って普通かと思います💦補足の件ですが、うちの子達はお互いの泣き声が気にならないらしく、全く起きませんよ!下の子より上の子の夜泣きが激しいですが下の子も起きません!

🌺

出産おめでとうございます👶
母乳出ない=母親失格
じゃないと思いますよ!

私の母も 私の子育て見て こんなんじゃかわいそう、だの 私はもっとちゃんと見てた とか言ってきますが、はいはいそーですねって聞き流してます笑

私が あーもう泣きやまないなんでー というと そんなこと言うから泣きやまないんだって言うので じゃあお母さんの時は一瞬たりとも、なんで泣きやまないの?て思ったことないの?!💢て喧嘩する日々です😂

子供が泣きやまない、寝ない。で思い悩まない人いないんじゃないかレベルです😪

親と同じようになりたいけど もうそれは経験値の違いだなって思ってます😂
子供が大きくなったときにママの子でよかったって思ってもらえればそれでいいので それまで私なりに楽しみながら頑張ってます😂

出産おめでとうございます☺️
まだ体は疲れてると思いますが、体調崩したりは大丈夫ですか?☺️

私も二人目が生まれてから、「あれ?母乳ってこんなに出るの遅かったかな?上の子より可愛がれるかな?上の子の方が…」って上の子のときと比べてました。
病院にいる間、夜もあまり寝てくれなくて、私はかなり新生児室に預けてました笑
上にお子さんいらっしゃいますし、自分が楽に出来る方法で良いと思います!周りの意見気にしてたらやっていけません😣

退院して、しばらくはかなり楽してました。おしゃぶりに頼り、抱っこするのも泣いた時くらい、しばらくして気持ちに余裕がもてるようになってからめちゃくちゃ可愛いな♡って思い始めました!まだ産まれてきて2日目、お母さんも2日目、今はとにかく休むことを第1に考えていきましょーう!💪💪

ちなみに下の子が泣いたくらいじゃ上の子は起きないです😂