※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

娘が熱を出しています。冷却シートを使っていますが、氷で冷やすほうがいいでしょうか?寝ているけど水分補給は必要ですか?初めてのお熱で心配です。

1歳0ヶ月の娘が熱を出しました゚(゚´ω`゚)゚
38.0〜38.5℃くらい出てます。
眠る前は38.5℃を越えていなかったので、
解熱剤を飲ませておりませんでした。

首に冷却シート貼ってるのですが、
氷で冷やす方がいいでしょうか?
また結構ぐっすりなんですけど、
わざわざ起こして水分取らせた方がいいですか?

初めてのお熱にハラハラしてます(;´Д`)
よろしくお願いします。

コメント

el

ぐっすり寝てるなら大丈夫だと思いますよ。先生に言われました。38.5度超えてぐったりしてる、しんどそうにしてる なら解熱剤入れてあげてと言われてました。
わざわざ起こす必要はないです!寝てるなら寝かしてあげてくださいヽ(´ー`)ノ

  • el

    el


    あ!最後ごめんなさい😭
    顔文字が..😭

    • 4月10日
  • いちこ

    いちこ

    ありがとうございます゚(゚´ω`゚)゚
    顔文字は全然何でも大丈夫です(笑)

    寝かせておくことにします!
    寝る前はいつもの元気がないなぁ…くらいだったし、とりあえずギリギリ38.5℃は越えてないから服用やめさせましたが、今思えば飲ませてあげた方が良かったかなぁとか心配になってきまして…(›´ω`‹ )
    早く治るといいです(´._.`)シュン

    • 4月10日
  • el

    el


    解熱剤は、しんどくない限り入れなくていいよ!と私は言われました。明日朝起きて下がってたら安心ですが、まだお熱あるようなら、病院連れてってあげてください🎶はじめてとのことだから突発かな?(><) お大事に(´._.`)

    • 4月10日
  • いちこ

    いちこ

    それ聞いて少し安心しました〜。
    明日の朝また様子見ようと思います(;´Д`)
    先生には胃腸炎かも?って診断されてて、次は水曜日に来てくださいって言われてるのですが、明日行ったほうがいいですかね…?(›´ω`‹ )

    • 4月10日
  • el

    el


    機嫌いいなら私なら様子見ますよ!✨水分取れてれば大丈夫です!ご飯は無理に食べさせなくても大丈夫と言われました。うちも先々月かな?1週間お熱続いたので💦先生に色々聞きました(*´ω`*)

    • 4月10日
  • いちこ

    いちこ

    なるほどです(・А・` )
    うちも様子見てみます!
    食欲はいつもより少なかったので、とりあえず好きな物ばかりあげてました(笑)
    1週間?!それは心配しますよね゚(゚´ω`゚)゚
    でもアドバイス頂けてすごく心強いです♡
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月10日
  • el

    el


    好きなものばかり、食べるもので大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)早く元気になりますように✨

    • 4月10日
朱ねこ

眠れてるなら起こさなくていいと思います。
3日続けて熱が出てその後湿疹が出たら突発です。
心配ですが、娘ちゃんが寝てる時にママも休んでくださいね。

  • いちこ

    いちこ

    ありがとうございます!
    突発の可能性もあるんですね( ºωº )
    いつもは夜何回かグズって起きるのに今日はぐっすりで余計心配になっちゃいます゚(゚´ω`゚)゚
    様子見守りつつ私も休みますね(´;ω;`)

    • 4月10日