※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
サプリ・健康

皆さんが子どもの頃って、周りに食べ物アレルギーの友達多かったですか?…

皆さんが子どもの頃って、周りに食べ物アレルギーの友達多かったですか?年代も教えてほしいです。

私は36ですが、周りに食べ物アレルギーの子はいませんでした。大人になって知り合った同年代の人で、そばアレルギーが1人、旦那の同僚で甲殻アレルギーが1人です。

コメント

ゆん

21です!甲殻類、そば、ピーナッツアレルギーの友達がいます!小学生の頃は生卵がダメな子結構いましたが、今は普通に食べられるそうです!

• 幸🍀

幸🍀

その頃からアレルギーの人割りと多いんですね😵今は食べれるようになったならよかったですね!回答ありがとうございます。

• 4月10日
38cat

居ませんでした!が、義理兄が蕎麦アレルギーでした!!あと、主人の同僚が甲殻アレルギーでした。あとはいないかな??
私は38です!

• 幸🍀

幸🍀

ほぼ同年代ですね。やっぱりその程度しかいませんでしたよね。何で最近多いのかなぁと思って...。回答ありがとうございます。

• 4月10日
  • 38cat

38cat

食べ物の違いもあるかもしれませんね!!

• 4月10日
  • 幸🍀

幸🍀

そうですね😢次の世代のためにも息子の口に入るものには気をつけます。ありがとうございます。

• 4月10日
もも

23です😃ちょこちょこいました!牛乳アレルギーの子とか…私も旦那も食物アレルギーあります😢

• 幸🍀

幸🍀

その頃からちょこちょこアレルギーの人いるんですね😢回答ありがとうございます。

• 4月10日
まるきち

今年32になりますが、うちの周りでも食べ物アレルギーの人は、甲殻アレルギーの友達が1人だけです!!
昔は今より気を使わないこともあっただろうに…神経質にあれダメこれダメやってる今の方がアレルギーの子が多いのはなんでなんだろうと思います💦
過保護すぎるんですかね😅

• 幸🍀

幸🍀

まだ少ない時代ですね。私も何でだろう...と思って、いつからこんなに増えたんだろうと疑問です。生活習慣とか日用品に含まれてるものとかですかねぇ😰お子さん食べ物アレルギーありますか?

• 4月10日
  • まるきち

まるきち

私がかなり面倒くさがりな性格で、ここにいらっしゃるママさん達みたいにちゃんとできてはないんですが、子ども達はみんな今のとこ何のアレルギーもありません😊

• 4月10日
  • 幸🍀

幸🍀

アレルギーないんですね!うちの息子も今のところありません😊離乳食進めながら、このまま何もありませんように...とドキドキです。ありがとうございます☺

• 4月10日
KMB

36です!
そういえば周りに食べ物
アレルギーの友達いなかったです!
同僚でもいなかったです!!

• 幸🍀

幸🍀

同年代ですね。いませんでしたよね‼いても日常生活には支障をきたさない食べ物でした。上のお子さん食べ物アレルギーありますか?

• 4月10日
  • KMB

KMB

ほぬさんの質問見るまで
    考えたことなかったですけど
    今多いですもんねー!
    今の所上の子はなんの
    アレルギーも出てないです🎵

• 4月10日
  • 幸🍀

幸🍀

ママがアレルギーないと子どもにも出にくいと小児科の先生にも言われました。私たち世代の子どもまでは出にくいのかなぁと思いつつ、孫の時代はわからないな...とか考えてしまってます。ほんと、今の子どもは多いですもんね😢ありがとうございます☺

• 4月10日
枝甫

22歳です!私自身が鯖アレルギーで、17歳の弟は海老アレルギー、8歳の弟も鯖アレルギーです!
周りに卵アレルギーの人が多かったです!

• 幸🍀

幸🍀

鯖アレルギーとかあるんですね😵卵アレルギーの子は今も多いですが大変そうですよね。今の20代前半の人から多いみたいですね😢回答ありがとうございます。

• 4月10日
いつ&たつ

34歳です。
小学校の時に、アレルギーだったのか聞いた訳じゃないですが、たまに給食のおかずが食べられないもので、家から別のおかず持ってきてる子が一人いました。多分今思えばアレルギーか何か?
でもその子以外知り合いにはいないですね。

• 幸🍀

幸🍀

昔はほぼいませんでしたよね😰回答ありがとうございます‼

• 4月10日
ひろ

24です!同級生の男の子に卵アレルギーの子いました!兄が大人になってから牛肉アレルギーと判明しました(笑)

• 幸🍀

幸🍀

牛肉ですか?!大人になってからなることもありますよね。職場のおじさんはゴマ麦茶を飲み過ぎてゴマアレルギーになってしまいました😢卵アレルギーの同級生がいたんですね。回答ありがとうございます‼

• 4月10日
ゆー

28です!田舎の小さな小学校中学校でしたが、食物アレルギーの子はいませんでした!引っ越して地域も変わり、大人になってからもいないです😊

• 幸🍀

幸🍀

今のところ28歳がボーダーラインですね💦昔は食べ物アレルギー珍しかったのに今は多いですよね...。回答ありがとうございます‼

• 4月10日
REN.

26歳です!
友人には牛乳、小麦、卵、甲殻類、鯖アレルギーそれぞれいますした!!
身内には従姉妹が卵アレルギーです。
ちなみにですが、祖母も鯖と蕎麦アレルギーです。笑

• 幸🍀

幸🍀

お友達、それぞれ色んなアレルギーですね。卵アレルギー多いですね。鯖や蕎麦、甲殻は昔からたまにあったんでしょうね。鯖って上の方にもありましたが、初めて聞きました‼回答ありがとうございます。

• 4月10日
スポンジ

1人だけひどい蕎麦アレルギーの子がいましたが他は聞かなかったですね。

でも主婦になってから寿司屋でバイトしてたんですが、こんなに甲殻類アレルギーの人っているんだっていうくらい多かったですよ。
あとたまごとか昆布も多かったです。

• 幸🍀

幸🍀

あまりいなかったってことは27歳以上の年代の方ですか^^;?もし違ったらかなりすみません💦
    そうなんですね💦蕎麦や甲殻アレルギーは私の年代でも聞いたことあります!今は卵とか多いですよね。昆布初めて聞きました。ありがとうございます☺

• 4月10日
  • スポンジ

スポンジ

そうですよ〜33歳です。
    確かに働いてる時もアレルギー品目の追加とかで記載項目増えてたな。
    年齢でで別れるんですね!

• 4月10日
  • 幸🍀

幸🍀

いつから卵アレルギーの子どもがこんなに増えたんだろう...と思って質問したら、そのくらいの年齢が境目っぽかったです^^;自分の時代と何が変わったのかな、とか考えてしまいます😰アレルギーの品目も増えてるんですね😵回答ありがとうございました☺

• 4月10日
ゆうり

私が食物アレルギーです。39です。「そば、さば、生卵の白身、ナッツ系」完全アウト「乳製品(牛乳生)(チーズ、ヨーグルトは少し)食べ過ぎるとお腹を壊します」。後、💉も気をつけないと危ないです。

• 幸🍀

幸🍀

そうなんですね😢私が子どもの頃は、食べ物アレルギーって珍しかったので、いつからこんなにアレルギーの子どもが増えたんだろうと思い質問しました💦ありがとうございます。

• 4月11日