※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

共働きで平日休みのご夫婦は、保育園の預け方に悩んでいます。保育料が高く、両親のサポートもない状況です。どう対処したらいいでしょうか。

共働きで平日休みのご夫婦いらっしゃいますか?
来年の夏に復帰予定ですが、保育園に預ける際、平日2日休みだと通常の半分くらいしか預けないことになりそうです。
日曜日は他のところに預けないといけないです。
保育料がもったいない気がします。
私が住んでいるところは認可外がほとんどなので保育料も高いです。
共働きで平日休みのご夫婦はどうされているんでしょうか。
ちなみに両親は遠方のため、送り迎えや預けることはできません。

コメント

deleted user

元保育士です☆保育料も払ってることなので、仕事が休みの日でも保育園に預けていいのでは??
そのかわりちゃんと時間内に迎えに行ってあげたり、たまには休ませてあげたりしたらいいと思います\(^o^)/

  • 凛

    そうなんですか?
    知識不足で申し訳ないんですが、仕事が休みの日は預けられないと思ってました!

    • 10月16日
なやか

土日も保育可能な所に預けています。一時保育はどうですか?
時間で換算するので一ヶ月丸々
分よりは安くなるかも?
私の預けている保育園は在園児と同じ扱いにしてくれるので、行事ももちろん一緒です!!

  • 凛

    知識不足で申し訳ないです。
    一時保育にその都度預けるってことですよね?
    日数によっては、その方が安くなるかもしれないですよね!
    ありがとうござぃます!

    • 10月16日