※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

妊娠後期のお腹の張りについて、どんな感じなのかわからないです。初期や中期とは違う感じがするので、具体的にどう感じるのか教えてください。

妊娠後期に入ってから、お腹の張りがよくわかりません。
初期、中期のときはカチカチになったり、つっぱる感じだったのですが、後期に入ってからお腹も大きくなり、張ってるのか胎動?なのか、よくわからないです(´×ω×`)
後期の張りってどんな感じですか?

コメント

mi@mama

後期の張りもカチカチになりますよ(´・_・`)私も最近よく張ります(°_°)

• かすみ

かすみ

カチカチになっても、痛いって感じでもないんですよね〜(´・ω・`)

• 10月16日
みーちゃんのママちゃん

私も妊娠中安定期から張り止め飲んでましたが……後期になると今まで感じてた張りは感じなくなったので薬も飲まなくなりましたぁ〜(^^)
胎動が激しくて張ってるかもってくらいでした✨

• かすみ

かすみ

そうなんですね!
    後期に入ったらよく張るようになるっていうし、病院の先生も毎回検診で、張りはどう?って聞いてくるので、ん〜?(´・ω・`)って感じです。。
    確かに胎動は最近めっちゃ激しいです(^^)

• 10月16日
  • みーちゃんのママちゃん

みーちゃんのママちゃん

私の病院では後期になって張りが治まってくる人もいるんだょーって言ってましたょ(^^)
    色々心配になったりしますよね💦

• 10月16日
  • かすみ

かすみ

そーなんですね!
    やっぱり人によるんですね、、
    ありがとうございます♡

• 10月16日