※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
家族・旦那

家事を何も手伝わない。文句言われる前にやってやろうと思って仕事終わ…

家事を何も手伝わない。文句言われる前にやってやろうと思って仕事終わって帰ってきて子供お風呂に入れてご飯の準備、片付け、水回りの掃除をしてひと息ついてたら「アイスあったっけ?」自分で冷蔵庫から出せよ。「ここ汚しちゃっだから拭いてくれる?」汚すんじゃねぇよ。私は召使いか。「明日何時に起きるの?俺は最悪7時半まで寝れるし保育園送ってからご飯食べればいいけど」朝早く起きる私に喧嘩売ってる?私が出かけた後でご飯食べたら帰ってきてからの洗い物が増えるだろ、馬鹿か。世の中本当にイクメンなんか存在するのか、なんでこんなハズレくじみたいな人と結婚したんだろう。同じような旦那を持つ人がいたらこのイラつきを共有したいです。発散しないと気が済まない

コメント

az

同じです!
うちはなぜ自分で動かないのか不思議で仕方ないです。
ソファからまったく動きません。リモコン取って、ケータイ取って。自分で取れよ、こっちは家事やって子どもの面倒見てんだよって毎日思ってます。
あまりにも自己中心的な発言をしてくるので、あきれて何も言い返せません(^^;

みい

うちもです…
今日なんか夜中何回も起きるのでお昼寝しようとしてたら、俺眠くないしと言いながらテレビをつけ始め…自分は起こされずに寝れるからいいよね。寝かせてあげようとか思わないのだろうか…
男って働けば何もしなくていいと思ってるんですかね?海外じゃ育児、家事なんて当たり前にやるよ?って感じです。女ばっかやること多くて嫌になりますねー

  • みずな

    みずな

    家事と育児をやる人がいるってテレビとかで見て自分は何もやってないから恥ずかしいなとか思わないんですかね💦休みの日に家族で出かけたりご褒美があるならがんばれるけどどうせパチンコ行くだけだなくと思うとほんと夫のいる意味がないですよね笑

    • 4月10日
あーちゃん

初めまして✨
私のとこも家事手伝ってくれません!なんなら育児も…家のことは全部ひとりでやってます⚡️仕事して休みの日はゴルフで勝手に打ちっぱなしに行って連絡なんもしないで帰ってきて「ご飯は?」って「すぐ作るから子供見てて」って言ったら「いいよ」っていったくせにテレビに夢中になり子供が倒れて頭をうってギャン泣き😱
で、「泣いちゃった」5分も見てられないです。私のとこも同じ「アイスあったっけ?」のやつあります。こっちはあんたの家政婦でも母親でもないっていつも思ってイライラしてストレスたまってます…

  • みずな

    みずな

    うちも最近動き回るようになってテレビのコードとか触りそうになってるのに携帯ゲームして気づかないときとか見ると事故でも起きないとわかんないのかなと呆れます💨
    せめて食べるなら汚すなよって言いたいですよね!

    • 4月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    子供ってコード好きですよねー(笑)スピーカーを子供が届く高さに置いていてそのコードひっぱって落ちてきて危うく子供の頭に落ちるとこで片付けといてっていったのにもう何ヶ月もたっていて捨てたろうかと思ってます🤬
    ほんとですよね!あなた何歳なんですか?って言いたい

    • 4月10日
deleted user

わたしの旦那も同じようなかんじです😭家に帰ってきたらソファーから全く動きません。あれもってきて、これもってきて、これ片付けといて、全部わたしにやらせます。妻は旦那をたてろ、俺は働いてきているんだ、俺は亭主関白でいく、とか色々言ってきます。1度前に、夫婦は対等な立場じゃないの?と聞いたらお前らを養ってるのは俺だ、と下に見るのは当たり前だろと言ってきて、もうこれはダメだなと思いました😢ママリでよく旦那さんが家事手伝ってくれたり子育て手伝ってくれたりというのをみては、うちの旦那との違いに驚愕しています。性格の問題だから今更教育なんてできる気しないし、もう諦めるしかないのかな、と悲しくなります😢

  • みずな

    みずな

    うちも前に「もっと稼ぎがあれば文句なんか言わせないで家のこと全部やれって言えるのにな、稼ぎがないって悲しいな」と言われました。何その考え型。稼ぎでどっちが偉いって心が貧しい考えだなと思い逆に今まで育ってきた環境がかわいそうに思いました。子供のために考え方はやめてほしいと言ったらわかったと言っていたけど結局は直らないんですよね。それに家のことを100%完璧にやらせたいならお前の言葉を借りて私が働かなくていいくらい稼いでこいよって言ってやりたいです。こっちは旦那の給料が少ないから働いてるのに。稼ぎが少ないんだから黙って手伝えよって言ってやりたいです😤

    • 4月10日
あもも

すーーーーっごく良く分かります!
我が家に至っては、育児についても
ちゃんとやりませんよー💢
自分の調子の良い時だけ、
子供の調子の良い時だけ……
そして、人前で。
その時はやりますけど(笑)
いつもやれよ💢って思います。
仕事してるから……と思ってるから、
どーしようもないんです😂😂
じゃあアタシが仕事すっから、
主夫やれーーーと言いたい🙍

育児しながらの家事をなめてますね。