※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

ママ友付き合いで疲れてしまい、馴染めない気持ちもあります。噂話も苦手で、グループ付き合いが苦手な理由は中学時代のイジメが関係しているかもしれません。子供のために頑張ります。

明日から新学年が始まります。
子供が年少で仲良くなった子のママさん達とよく遊びます。
子供と一緒にお弁当を持って、公園でお弁当ランチして公園で遊んで、おやつも食べて。とっても楽しいです。

でもママさん達と年齢が一回り離れています。

私が23歳で、ママさん達が35歳くらい。
こんな若くても誘っていただける。本当にありがたいです。
でもなんだか馴染めない。そんな気がします。

でも誘っていただける。
本当にありがたいことなんですが、自分の素が出せずに、毎日来るお誘いに疲れてしまうこともあります。


春休みも土日以外ほとんど毎日でした💦
でも、そのママさん達からは、他のグループのママさん達の愚痴を聞いたり、「○○ちゃんのママ、こうらしいよ〜」と言っているのを聞いて、私もこのグループに参加しなくなったら、有る事無い事、陰口言われてしまうのではないか?と怖いです。

私は、噂は信用しないのでその時は受け流していますが、毎日噂話を聞いているのも嫌になってしまいます。

多分、こう思うのも中学時代に部活内でイジメられていたことも原因だと思いますが、やっぱりグループ付き合いが苦手です。


また新学年。なんだか憂鬱ですが、子供が毎日楽しく幼稚園に行けるようにママ友付き合いも頑張ります。

どうしようもないことなので、私の思いを誰かに聞いて欲しくてここに書きました。


見ていただけた方ありがとうございました。


明日からも頑張ろう


コメント

*夢*

ゆあさんお子さんの為にすごい頑張っていて尊敬しちゃいます😣✨
毎日お弁当作ってたってことですよね😱✨
歳が離れてるとやっぱり気も使っちゃいますし疲れちゃいますし愚痴とか噂話って聞いてるだけで疲れちゃいますし😣
それでも楽しいありがたいって思えてるゆあさん本当に本当に尊敬しちゃいます!

けど頑張り過ぎてないか心配になっちゃいました...。
無理しすぎないで溜め込み過ぎず今回みたいにママリでも良いので吐き出してください!

  • いっちゃん

    いっちゃん


    実はうちの子は食物アレルギー持ちで、入園までに治らなかったので完全お弁当の幼稚園に通っています。なのでお弁当はそんなに苦ではなかったです😌でも、やっぱりなんだか馴染めていない気がして、鳴り止まないグループLINEの返事にも気を使ってしまって😭
    土日に沢山リフレッシュしようと思います。
    ありがとうございました

    • 4月10日