※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

34wの初マタで、便秘で出血あり。お腹痛みも。病院に電話した方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます?
34wの初マタです。無知すぎて
こちらで助けられます?

今回も汚い話なのですが
便秘がすごく、少し力を入れたら
出たのですが血がすごいでてました。
ドロっとした血も少しありました。

2〜3回拭いたら血がつかなかったの
ですが少しお腹の痛みもちょろちょろ
あります。

病院に電話した方がいいでしょうか?
また、これは大丈夫なのでしょうか?

いつもすみません

コメント

❁ムーミン❁

すぐに電話してください。

のっち

産院からお薬処方してもらった方が良いと思いますよ!
私も1人目妊娠の時、kiiさんの様な感じでしたが、妊娠前から便秘がちで出血したりの繰り返しだったので、妊娠してからも「またか」位に思っていて、産院へ相談してませんでした。

しかし、出産時のいきみから、痔の方からも出血があり、3日間安静、鉄剤の点滴を受けました。
その3日間、赤ちゃんをまともに抱く事もできず、心身共にキツかったです。
現在2人目妊娠36週ですが、便秘したらすぐに産院からお薬処方してもらい、出血の方も早めに対処するようにしています。
早めの対処と言っても、出産時はどうなるのか誰にもわからないし、心配な所もありますが、お腹の痛みもドロっとした血も気になる様でしたらとにかく産院へ連絡してみた方が良いと思います!

nimo

何があるか分からないので今すぐ電話した方が良いと思います>_<

リンゴママ

何処からの出血ですか⁇
便秘で力んで血が出たと聞いて、私は肛門かと思ったのですが…

JJにゃんこ

私も妊娠前から便秘で苦しみました。
妊娠中は更に苦しみました(苦笑)肛門が切れる事は当たり前だったのですが。
kiiさんのは少し力んだだけで血がドロっと出た って事なので肛門が切れた感じではなさそうですね。
切れた時の血と膣から出た血では感じが違うと思います。
病院に電話してみて下さい!

deleted user

電話してみた方がいいと思いますよ。
ただの切れ痔ならいいのですが(●´⌓`●)心配ですよ。

きのこ


ありがとうございます!
すぐに電話してみます!

きのこ

そうですよね!
何かあったら遅いですもんね?

きのこ


お薬なんてあるんですね!
私も妊娠前からずーっと便秘でした!!そうなんですよ!私も【また?】つてなりました。

3日間は辛いですよね!

ありがとうございました!

きのこ


肛門です!!
力んだ時、【っあ!切れた感じした。また血でるのか?】って感じでした!!

きのこ


私も妊娠前から便秘でした!!
少し力んで、便が出た時、
切れた感じはしたんです。
そしたら血がすごくて?

はい!電話してみます!!

ありがとうございました

きのこ


痔とかと願いたいです?
電話してみます!

ありがとうございました