※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで、疲れてイライラしています。夫がサポートしてくれていますが、先が見えず頑張れません。

厳しいコメントはご遠慮ください。
寝かしつけて最初は寝ていたのに、10時くらいに起きてそこからずっと泣き止みません。
もう疲れました。イライラして涙が止まりません。
今旦那が抱っこして上着着せて外に連れていってくれました。
昨日からです。夜泣きでしょうか。先が見えなくて頑張れません。

コメント

怖い夢を見たりしてギャン泣きするときもありますよ💦

• ひな

ひな

コメントありがとうございました。
    そうなのですね!夢見てたのかもしれませんね…😣😣

• 4月10日
ママ

夜泣きかもしれないし、体調が悪いとかはありませんか?熱があるとか。暑いとか寒いとか!

• ひな

ひな

熱はなく元気ですが、今日も引き続き体調に注意してみようと思います!

• 4月10日
げたゆう

離乳食が始まった頃でしょうか?うちもそんな時期ありました泣
おっぱいが欲しくて甘えていたりってわけではありませんか?夜中泣かれると辛いですよね。

• ひな

ひな

コメントありがとうございました!
    離乳食はまだ始めていないのですが、離乳食をきっかけに泣くこともあるのですね…!
    泣きすぎるとおっぱいを近付けても拒否されて、なかなか原因が分かりませんでした…💦
    同じ苦労をされた先輩ママさんからのコメント、嬉しかったです😭😭

• 4月10日
J,mama

夜泣きかもですね…
私の息子も一時期ありました。

泣き止まなさすぎて
私も泣いてしまうことしばしば…
でも絶対落ち着いてくる時が来るので
旦那さんに協力してもらえるなら頼って
無理しないように頑張ってください😢!

• ひな

ひな

コメントありがとうございました😭😭
    昨日は自分がしんどくて旦那に八つ当たりしてしまったのに、旦那は文句言わずに息子の面倒を見てくれ…反省していました。
    同じように泣きながらも頑張っておられたママさんがいたと思うと心強いです!落ち着くまで付き合おうと思います!

• 4月10日
れたす

旦那さん優しいですね!!
暑かったり寒かったりゲップが出てなかったり日中刺激が多かったりとかないですか?なかなか泣き止まないと辛いですよね…お疲れ様です💦
眠って戻ってくると信じましょう!

• ひな

ひな

こんなに優しい旦那なのに、私は八つ当たりして泣いて…情けないです(;_;)
    れたすさんのコメントを読んで、日中変わったことを考えてみたのですが、先日顔の乾燥が酷くて病院へ行ったところ、お風呂で顔を洗うときにシャワーを顔にかけてしっかり洗い流すようにと指導されてから毎日お風呂のシャワーで泣くようになったことが関係あるかな?と思い、顔のシャワーをやめてみました。
    効果あるか様子を見ているところです!
    ヒントをいただけて、感謝です!

• 4月10日
  • れたす

れたす

うちの息子もそんな時期あったので
    辛い気持ちわかります!八つ当たりでも受けとめてくれる旦那さん、ステキですね!!!
    爪の垢を分けてくださいうちの夫に笑
    赤ちゃん、お顔の乾燥もかわいそうになりますよね💦今日はどうか泣かないでーと願ってますᐠ( ´ᐞ` )

• 4月10日
h☆

しんどいですよね。わかります。
わたしの娘は夜泣きはほとんど
ありませんが、夜中に起きて寝ない
事があります。それでさえとっても
イライラしてしんどいのに、
それに加えて泣きやまないとなると
本当にしんどいですよね😭😭
でも、旦那さん素敵ですね!!!
そういう旦那さんがいると少し
気が楽になると思います😭💕
ひなさん!頑張ってくださいね!

• ひな

ひな

優しいコメントをありがとうございました😭😭
    はるかさんも毎日頑張っておられるのですね…
    私だけじゃない!と、また頑張ろうと思えました。
    旦那に甘えさせてもらいながら、息子に付き合おうと思います😭😭
    はるかさんも1日でも早くゆっくり眠れる日がきますように…!

• 4月10日
M

多分 夜泣きだと思います
息子も5ヶ月くらいの時は夜泣きが酷くて何しても泣き止まなかったので。
とにかく泣き疲れて寝てくれるまでは ずっと抱っこしてトントンしたり座って膝に乗せてユラユラしたりしてました😢
こっちの体力が持たないですよね…
酷い時は座って抱っこしたまま自分が寝てる時とかありましたし。

• ひな

ひな

5ヶ月の頃が大変だったのですね…😭😭
    私もひたすら抱っこでトントンゆらゆら…自分に余裕がなくてイライラすると余計に泣かせてしまって最悪でした😢😢
    座ったまま寝るだなんてすごく頑張っておられたのですね!すごいです。私も頑張ります!

• 4月10日
にこ

お疲れ様です😭大丈夫ですか?
うちも夜泣きらしきものが始まって、今は落ち着いてますがまたいつ起きるのか怖いです。
旦那さん優しいですね、甘えておきましょ!
夜泣きも成長、と頭では分かるんですけどね…
キツいですよね。
お互い頑張りましょう😭💦

• ひな

ひな

同じ5ヶ月のママさんからのお言葉、とても心強いです。
    にこさんも頑張っておられる。私だけじゃないと改めて思えました…!
    夜泣きも今までなかった変化ですもんね。しんどいですが、ちゃんと大きくなってくれてるんですよね。
    一緒に頑張りましょうね😭💕

• 4月10日

夜泣きは大変ですよね😢イライラするし泣き止まないと余計イライラしちゃいますよね😭
でもあまり酷い時は体触ってみて熱くないかとかウンチかな?とか体調の事考えてみるといいかもしれませんね💭これから先たくさん夜泣きあると思います。お母さんも頑張りすぎず夜泣きで辛かったら病院行くのもありだと思いますよ😊私もたまに夜泣きが酷くて辛くなった時は病院に行ってますよ😊漢方とか処方してもらうといいと思いますよ!!長くてすみません😭お互い育児頑張りましょ!!❤️

• ひな

ひな

イライラしてどうしようもなくて、情けなくて、でもこんな自分を責めずに共感していただけて救われました。
    夜泣きを病院で診てもらえるのは知りませんでした!
    あまり酷くて続くようでしたら、相談に行ってみようと思います😣✨
    アドバイスとても嬉しいです。お互い頑張りましょう!!

• 4月10日
あいたろ

寝かそうとせず、一度明るいお部屋で少し遊んであげてから、
暗くして寝かしつけるとすんなり寝てくれたりしますよ!
あとは、泣き止まないならお風呂に入ってました!
シャワーに当たるだけですが、
20分ほど😊
自分も、頭をリセット出来るので😵
どうにもならないときは、試してみて下さい😂
大丈夫です!夜泣きには必ず終わりがあります✨

• ひな

ひな

コメントありがとうございました😭😭
    昨日まで3日連続泣いて寝なくて、夜泣きの可能性が強くなってきました…。
    大人だって眠くないとき寝れませんもんね!シャワーも試してみたいです!
    先輩ママさんからのお言葉、すごく心強いです(;_;)
    大丈夫って言って欲しかったので嬉しいです。ありがとうございます!

• 4月11日
  • あいたろ

あいたろ

あまり無理せず、他の事は後回しでいいんです!
    休めるときに休んでくださいね😊

• 4月11日
ぷくぷく

うちの子もその時期から夜泣きが始まり私も泣いてました( ; ; )

うちの子の場合、歯茎がむずむずだったみたいです!

少し口の中マッサージしてあげてみては?

お疲れ様です!

• ひな

ひな

コメントありがとうございました(;_;)
    昨日まで3日連続泣いて寝ず…
    昨日母と会ったのですが、息子が口をぶーっ!っと震わせているのを見て、歯が生えそうで痒いんじゃないの?と言われました。
    見た感じ何も変化はないですが、その可能性あるかもしれないです!
    昨日アドバイスいただいて口の中マッサージしてみました!
    今日も頑張ります!ありがとうございます😭💓

• 4月11日
うゆ

イライラしちゃいますよね。

うちは今、抱っこからおろすと泣くので1日だっこで疲れ果てて、旦那に寝かせつけをお願いしてお風呂にゆっくり浸かっています!

お風呂いいですよ!気分転換してみてください!

• ひな

ひな

うゆさんも毎日お疲れ様です。
    お風呂、気分転換になりますよね。
    お互い旦那に頼って、夫婦で協力して乗り越えていきましょうね!✨✨

• 4月11日
こたろ

旦那さん優しいですね✨
うちはドライブ行ったりもしてました!
一度明るい部屋に連れて行って完全に起こしてしまってもいいかもしれません💡
あとLINEのブログやってる人の体験で、マッサージしたら気持ちよさそうにして寝てくれた、というのも見たことがあります。
いつ終わるの?と終わりが決まってないので不安ですが、ある日泣かなくなる日が来るので終わりはあります!
頑張ってください😭✨✨

• ひな

ひな

3日連続泣いて寝ませんでした…
    昨日も旦那が外に出てくれました。感謝です。
    昨日はウトウトしてるのに眠れなくてギャーギャー泣いててずっと寝かしつけようとしていたのですが、今日は眠そうでも逆に一度完全に起こしてみようと思います!✨
    マッサージどころではなかったですが、マッサージもやってみます!笑
    先輩ママさんから泣かなくなる日が来ると言い切ってもらえてとても嬉しいです😢💓
    ずっと続かないって、分かっているけど誰かに言ってもらいたかったです!
    ありがとうございます!

• 4月11日
こゆ

大丈夫ですか?😢私もこないだ何をしてもグズグズずーっと泣いていて泣き止んでくれない時があり,泣きながら抱っこして暗い部屋の中をずっと歩き回ってました😔いくら可愛い我が子でもどうしていいのかわからずイライラしてしまう時もありますよね😩すごくわかります!でもひなさんを支えてくれている旦那さんがいるからきっと大丈夫!旦那さんに甘えて今日は寝かしつけしてくれないかな?とお願いしてみましょう😊疲れた時は2人の子供なんだから甘えてもいいと思います☺️☺️子供は2人で育てるもの。子育ては母親だけの役割じゃないです!私も今から寝かしつけ頑張ります😂😂

• ひな

ひな

こゆさんも毎日お疲れ様です。
    こんなに大好きな我が子にイライラしてしまうことが悲しいですよね💦
    旦那に頼ること、なんとなくいけないようなことに思ってました。
    でもこゆさんにそう言っていただけて、気持ちがスーッとしました!
    お互い、夫婦で協力して育児していきましょうね!☺️💕

• 4月11日