※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

我が子の健康と笑顔に感謝し、幸せを感じています。他の親たちの苦しみも考えると胸が痛みます。感謝を忘れずに生きていきたいと思います。

なんだか色々と悩み事が多くて考えてたんですが、今日も我が子が健康で元気に過ごしてニコニコ笑ってくれる。
それだけでこの上なく幸せなんじゃないかな、と思いました。
今この瞬間も病気と闘っている子どもたちが沢山居て、そのお父さんお母さんが居て、、、愛する我が子を亡くしたお父さんお母さんも居て。考えただけで胸が締め付けられる。
感謝を忘れずに毎日生きていたいな、と思いました。
我が子が笑っていてくれたらもうなんでもいいな、と☺️

コメント

🐼たれぱんだ🐼

産まれてもうすぐ2ヶ月になりますが、日々なれない育児に追われています。…何しても泣き止まない時は、私もどうにかなりそうになりますが、やっぱり産まれてきてくれたこと。それだけで十分幸せです。なので、何があっても守るんだ!!って気持ちを持って、気持ち落ち着かせながら子育て頑張っています😄
私の元に、産まれてきてくれて幸せです、本当に。😊

• ちゃこ

ちゃこ

もうすぐ2ヶ月...キツイ時期ですよね💦慣れない育児の疲れも溜まってるだろうし、まだまだ寝不足ですよね。毎日お疲れ様です!!
    私も、娘が私の元に産まれてきてくれたこと、本当に幸せです☺️

ちなみに個人差あると思いますが、娘は3ヶ月から劇的に楽になりました!だんだん朝まで寝てくれるようになって、笑いかけてくれるようになるし、何しても泣き止まないってことがどんどん減ってきます!
    辛いとき、後1ヶ月!と思ってみてください😊

• 4月10日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

励ましの言葉、嬉しいです!!
    完母なんですが、ココ最近授乳の間隔が少し短くなった感じで毎回のように吐き戻しする子なのでちょっと大変なのと、夜中も寝てくれる時は3、4時間まとめて寝てくれてたのが2時間もしないで起きるようになったので、まさに今しんどいです…😅😭😘
    でも、最近よく声を出すようになって笑うようになって、本当可愛いです😳
    日々の疲れなんか吹っ飛んじゃいます😶❤️笑

夜、寝てくれるようになりますかね…( .. )朝までぐっすり寝てくれるようになると、すごく楽でしょうね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♪

• 4月10日
  • ちゃこ

ちゃこ

私も完母で育てています😌もちろんメリットもありますが完母大変ですよね😭完ミで育てている友達は、授乳間隔があいていて少し羨ましかったです😢
    毎回のように吐き戻しされちゃうとママ大変ですよね😭💦スタイ変えたり拭いたりお着替えしたり...夜中だと泣きたくなりますね😂

分かります!笑われると全部吹っ飛んじゃいます😆💓

うちの子は3ヶ月からいきなり寝てくれるようになりました!4ヶ月頃からは、朝まで1回も起きずに寝てくれるようになってすごく助かってます😢✨

🐼たれぱんだ🐼さん寝れるときに少しでも休んでくださいね😢

• 4月10日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

吐き戻しもですが、うんちも背中まで漏れることが最近頻回です。笑
    しかも夜中にされるのと、授乳中に…笑
    本当、泣きたくなります。。😭

日中は寝付き悪くて、平均30分起きに起きたりして寝なかったりするので、授乳したらソファーに抱っこしながら一緒にうとうとしてます。( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    抱っこされてるとやっぱり落ち着いて寝てくれるんでしょうね😌

また育児でめげそうになったら励ましてください!!(*´꒳`*)゚*.・♡

• 4月10日
  • ちゃこ

ちゃこ

それは泣きたくなりますね〜😭💦
    私も産後2ヶ月頃は寝不足で色々キツくて、夜中に娘と一緒に私も泣きながら(笑)あやしたりしてました😂
    昼間は腕枕で抱きしめて一緒に寝ると寝てくれることが多かったのでもしまだしていなければ試してみてください☺️

いつでも励まします!!!😆💪🏻💕
    応援しています。

• 4月10日
もも

ほんとにその通りですね。
何気ない毎日が退屈だったり、子育てに嫌気がさすのは仕方ないことですが…
たまにでも、こうやって、あっ生きてる、元気だ、幸せだね、ありがとうって思うことが大切ですよね^ ^

• ちゃこ

ちゃこ

ほんとにおっしゃる通りですね😌✨
    これからも子育てで悩んだり疲れたときは、この気持ちを思い出しながら生きていきたいです!

• 4月10日
aya

本当にその通りですよね。
先日ヤフーニュースで、たった4つの子が小児がんで亡くなってしまったことや、がんで37歳で他界されたお母さんの記事を見て、当たり前の日常は 幸せそのものなのだと思いました。
明日突然自分が死んだら後悔だらけなので、夫にも子供たちにも、たくさん感謝を伝えて、たくさん愛を伝えて、いつも笑顔でいたいなって思いました。

• ちゃこ

ちゃこ

私もいつも、ニュースでそういった記事を見かけると本当にハッとします。
    明日が来ることって当たり前じゃないんだ、って毎日過ごしてると忘れてしまいますが改めて思い出します。
    子どもやお母さんの死は本当に本当に悲しいです。亡くなった方に恥じない生き方をしたいです。

• 4月10日

本当その通りです。
本当今この時も幸せで。
日々感謝です。

• ちゃこ

ちゃこ

今日も自分と大切な家族が生きていることに感謝です!

• 4月10日