※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
子育て・グッズ

子どものハイハイについて質問です。うつ伏せが苦手でお座りが好き。お姉さん座りはできるが、まだハイハイはしていない。他のお子さんはいつ頃からハイハイを始めたでしょうか?

ハイハイについて質問です!
うちの子はうつ伏せの状態があんまり好きではなく、
ずーーーっとお座りして遊んでいます。
最近は少し遠くにある物を取るときにお姉さん座りができるようになったのですが
うつ伏せにはなりません。
みなさんのお子さんはいつ頃からハイハイのような事をし始めましたか?
こんな事したら早く出来るようになったとかあれば教えて欲しいです!!
気軽に出来るのを待つつもりではありますが…笑っ
やっぱり気になります笑っ

コメント

ハイハイは半年で出来るよーになりました!!!おもちゃを届きそうで届かない位置に置いて置いたら取りたい気持ちが強くズリバイ→ハイハイへと変わりました!

• Hina

Hina

そーなんですね!!
    やっぱりうつ伏せに慣れさせるしかないんでしょうかね(´・ω・lll)

• 4月10日

退会ユーザー

もともとうつ伏せになるのは嫌いじゃないみたいでした😂

• 4月10日
  • Hina

Hina

うちもなるべくうつ伏せにさせたらいいですかね!笑っ

• 4月10日
かいる

上の子はおっとりしてたけど、下の子は目の前に鳴るおもちゃがあるとすぐに取りに行きます。
支援センターやテレビで同い年くらいの子をみだしたら早くなりました

• Hina

Hina

他の子から刺激受けたんですかね!?
    4月から保育園に行ってて、周りはハイハイ出来るのでうちもたのしみです!!

• 4月10日
  • かいる

かいる

周りからの刺激はすごいと思います。
    家だと誰かが抱っこしてくれるけど、保育園とか行くと刺激強いですよ。

• 4月10日
  • Hina

Hina

そーですよね!
    色々出来ることが増えてくるのを待ってみます!

• 4月10日
京

お座りの状態からハイハイしましたよ😊8ヶ月の時でした!!

• Hina

Hina

お座りから出来るようになるんですね!
    もぉ少し待ってみるとするようになりますかね(´・ω・lll)笑っ

• 4月10日
  • 京

児童館や支援センターで皆んながハイハイしてたので刺激されて頑張って練習してました😂

• 4月10日
  • Hina

Hina

刺激は大事ですね!
    色んな子供と合わせてみます!

• 4月10日
  • 京

生後2ヶ月から行ってましたが、ズリバイは一度もしなかったです😂
    お子さんの興味ややる気のタイミングにもよるかと思います😂

• 4月10日
  • Hina

Hina

やっぱりその子その子で違うんでしょうね( ಸ_ಸ)
    やる気のでる方法を探します笑っ

• 4月10日

うちはおそくて11ヶ月でハイハイしました😅やはりうつぶせが嫌いなのでズリバイすらしなくて、どうしたもんかと思ってました。

義妹の実家が豪邸で30畳くらいの和室があるのですが、そこで遊ばせていたらいきなりハイハイ始めました😅
我が家は畳もないし狭くて嫌だったのかもしれません(笑)

違う環境に連れていってみるともしかしたらするかもしれませんよ😉

• Hina

Hina

うつ伏せが嫌いだと遅くなりがちなんですかね( ಸ_ಸ)
    うちも狭いので実家に連れて帰った時にでも広い部屋で遊ばせてみます!
    環境をたまには変えてあげるのも必要なのかもしれないですね!

• 4月10日