※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小桃
妊活

生理前の症状でイライラしていて落ち込んでいます。病院で何をしてもらえるか不安で、排卵日を知りたいと考えています。友達の妊娠報告で余計に不安です。病院へ行く前に基礎体温を測る必要があるでしょうか。

生理予定日11日ですが、イライラと憂鬱で会社を休んでしまいました。旦那とも言い合いになるし、症状は便秘だけで完全な生理前の症状。こんなんじゃ赤ちゃん来てくれないなーってさらに落ち込み。。

今度は病院行こうと思うんですが、はじめに行く時も基礎体温つけたものを持っていかないと排卵日分からないですか?
病院で何をしてもらえるかがイマイチわかっておらず。、

最近立て続けに友達からの妊娠報告があり、私にはできないんじゃないかと余計に不安です。。
暗くてすみません。。

コメント

かぇんぼ.+*:゚+。.☆

小桃さん₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
頑張りすぎないで、肩の力を抜いてください♪
私も、年齢的なこともあって、妊娠をすごく待ち望んでいました(つ﹏<)・゚。

職場も女性ばかりで、周りからは結婚、妊娠、2人目、3人目の妊娠報告なんて、本当に辛くて辛くて(;_;)

旦那も「結婚すればすぐできる」なんて軽い気持ちでいたから上手くいくわけがない!!(笑)

私は2回流産して、やっと今の子に出会えました(^-^)
すごく悲しかったし、もう妊活も辞めようと思った月でした!

頑張りすぎると返って焦りがちになります😢
コウノトリさんを気長に待ってみてください(๑・﹃ ・`๑)

乱文てごめんなさい(つ﹏<)・゚。

• 小桃

小桃

優しいお言葉、ありがとうございます。
    少し前までは、生理前には早いなーと思う腰痛とか吐き気があったのでもしかしてっておもったのですが、できたらいいなーと思ったくらいだったのが周りのはなしを聞いて焦ってしまいました💦

自分には自分のタイミングがありますよね!
    また頑張ってみますー!

ありがとうございます😊

• 4月10日
るーま

私は生理痛が酷かったのもあって産婦人科に行ったんですが、その時なかなか授からないって話もしたら体を温める系の漢方を処方してくれました。

そのおかげか、飲み始めて3ヶ月、妊活1年越しで授かる事が出来ました。

基礎体温つけてるに越した事はないと思いますけど、生理前症状もあるようですし、PMSの相談くらいな軽い気持ちで診察・相談してみるのもいいかもですよ。

• 小桃

小桃

やっぱり、病院に行ったら何かしらの対応をしてくれるんですね♪

焦らず、相談くらいの気持ちで行ってみます!!
    ありがとうございます!

• 4月10日
ゆな

すごく気持ちわかります。
周りの状況に焦ったり、自分には妊娠できないんじゃないかって心配になります。。
お互いに妊娠できますように!

• 小桃

小桃

近しい友達が週に1人ずつって、偶然にしても多いなって思って、勝手に落ち込んじゃいました。。

それって、旦那には言えないし、
    気にし過ぎなのは分かるんですけど。。

でも、気を紛らわしてみます(^^)

• 4月10日
m

基礎体温表を重要視しない病院もありますよ。
でもだいたい3ヶ月くらいつけてから来てと言われるかと思います。

• 小桃

小桃

なるほど、一度相談で行ってみて、必要そうなら持って行ってみます!

教えていただきありがとうございます😊

• 4月10日