※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこちょこ
その他の疑問

カテゴリ違ってましたら,ごめんなさい💦保育園で1年半ほど補助の先生つ…

カテゴリ違ってましたら,ごめんなさい💦保育園で1年半ほど補助の先生つけてもらってたのですが進級し補助の先生が違うクラスの担当になったのですが,お礼をと考えてるのですが,今した方がいいのか?卒園する時にした方がいいのか。。補助の先生に,お礼となると担任は?となりますよね?

コメント

h☆

ぐりむんさんのお子さんに加配の先生がついていたのですか??なら、こっそりその先生に渡してもいいと思いますよ〜😊担任の前だとなんでわたしには?ってなりそうですしね🤔!

• ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

ありがとうございます😭
    そうです,加配の先生です😂
    その方が下の子(今年入園)のクラス全体補助の担当になるんですよ。
    こっそりですね✨ですがタイミングが。。どうしたら,いいですかね?
    どんなものを,お礼したらいいのか分からないんです😭

• 4月10日
  • h☆

h☆

お迎えや朝の送りのときとかに
    会う事はないんですか?😊
    なんでも嬉しいと思いますよ👍🏻
    私は担任していたときに
    お菓子やハンカチやお花を
    何人かのお母さんたちから
    もらいました💕
    そういう気持ちだけで
    とっても嬉しかったです!

• 4月10日
ちゃこちょこ

はるかさんは保母さんですか?💞
送り迎えの時に会うことあるのですが,いつも担任が近くにいたりで💦どうしたら。。と思ってます😂
明後日,入園式なんですが渡せるかな?とか考えすぎて眠れません💦なるほど!お菓子やハンカチやお花ですね✨

h☆

元保育士です💕
そうだったんですね😂(笑)
もう気にせずに渡すっていうのも
ありですが、勇気いりますよね😭!
靴下とかも喜ばれますよ〜😚!

• ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

保育士さん素晴らしいですね💞
    気にせず渡すの勇気がいります😂💦
    今までの担任の先生にも渡した方が無難ですかね?💦待ち伏せ考えたんですが怖いですよね💦

• 4月10日