※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みつや
子育て・グッズ

授乳中に途中で離され、夜起きる感覚が短くなり、片方の授乳時間が減った息子について相談です。足りているか心配で、痛みもあるそうです。

もうすぐ2ヶ月の息子を完母で育てています。
授乳回数は1日8回くらいで、左右10分ずつあげていました。夜はぶっ通しで4〜5時間寝てくれていました。
しかし一週間ほど前から、授乳中に途中で離してしまい、泣いたり怒ったりしてて片方しか吸ってくれません💦むせることもあります。
一回縦に抱いてゲップさせたりトントンしてもう片方吸わせようとしますが、そのときには寝てるか、口をギュッと閉じて吸ってくれません。

それと同時に夜起きる感覚も短くなってきました。
夜泣きもするようになりました。

足りてるから10分ずつ吸ってくれなくなったなら良いのですが、夜起きるってことはやっぱり足りてないのかな…と心配です。
それに片方でやめられちゃうと、吸われなかった方のおっぱいが次の授乳時間には張って痛いです。

授乳前はマッサージをしてます。
授乳後は吸われなかったおっぱいは圧抜き程度は絞ってます。

今までしっかり飲んでくれていたのに、途中から飲む時間が減った方はいますか?

コメント

ゆちょぼ

飲ませる前に圧抜きしてますか?
勢いがいいとむせたりもありますよ😊
おしっこ、ウンチ出てれば好きなだけ吸わせて終わりでいいと思いますが💧片方で終わるなら5分にしてみたり。。。

•  みつや

みつや

授乳前は圧抜きしたりしなかったりです💦
    マッサージするとシャワーのように吹き出したり、ポタポタ垂れたりしてます。しっかり圧抜きしてから飲ませた方が良さそうですよね。
    おしっこ、うんちしっかり出てます✨

片方10分じゃなくて左右5分ずつにしようとして、次のおっぱいに移動すると拒否されます😂

• 4月10日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

あげた後よりも、先がいいと聞いたことあります!圧抜きしてピューじゃなくてポタポタが飲みやすい状態だとか😄
    私は噴き出るほど出なかったのでうらやましい笑

5分ずつでも満足してるのかもですよ!!早いに越したことはないです❤️

• 4月10日
  •  みつや

みつや

先に圧抜きするようにしてみますね♪
    息子の顔にかかってベタベタしたりするので出過ぎも困ります😰(笑)

10分に縛られすぎてたので、好きなようにあげてみます💕
    夜中5分で済むならありがたいですし😊✨
    ありがとうございます!

• 4月10日