※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更タイミングについて相談です。産後3週間の男の子で足バタバタが激しく、オムツがずれることがある。ムーニーの新生児を使用中で、Sサイズかパンツタイプか悩んでいます。

オムツのサイズを変えるタイミングっていつくらいですか?いま産後3週間の4000グラムの男の子なのですが、
最近足バタバタがすごくオムツのテープをするのが大変でたまにオムツがずれ落ちてきてたりします。
まだハイハイはしないし産後間もないしパンツタイプは早いだろうなと思い、いまムーニーの新生児を使ってますが、Sにサイズを変えるべきか、パンツタイプがいいのか
悩んでます。ちなみに今はムーニーの新生児でテープが1のところでとめています。みなさんならどうしますか(⌒▽⌒)💦

コメント

ゆーもあ

ずれ落ちるということは、テープの止め方ですかね?😅テープはずっと1でしたが、太ももがきつくなるのを目安にサイズアップしてます😊

♡ボンポワン♡

パンツタイプは早いと思うのでSにサイズを変えるのがいいと思いますが、テープを並行ではなくV字になるように斜め下に向かって止めるようにするとズレ防止になりますが、すでに実践されてますか?

• てくてく

てくてく

そうなんですね!知らなかったです!
    ずーっとまっすぐにとめてました、斜めにとめてみます^_^
    ありがとうございます😊

• 4月10日
  • てくてく

てくてく

vじとはこれでいいですかね?

• 4月10日
ちい

1で止めているならまだまだ使えると思いますよ!
私はお腹周りが2と3の間に来るころ
足回りがきつくなったので
Sに変えました!
コスパを考えるなら
まだテープタイプですね!

• てくてく

てくてく

なるほど!テープの方がコスパがいいんですね!

• 4月10日
ぽちたま

パンツタイプは、つかまり立ちしてあんよを自分で通せるようになるまではしんどいと思います…

メリーズを使っていますが、テープとテープの間?が伸縮するので結構しっかり止められますよー!

• てくてく

てくてく

パンツはまだまだそうです、メリーズ使ってみます^_^ありがとうございます😊

• 4月10日

パンツタイプはねんねの赤ちゃんだと大変だと思います!足がバタバタしてずり落ちてきますよね…着ているものを下着は股のところにスナップボタンあるものや、ロンパスも2ウェイタイプは足のスナップボタンをとめていました!メリーズは比較的フィットしていたように思います!

• てくてく

てくてく

ちょうどお股のとこにボタンある下着があるので試してみます^ - ^
    皆さんメリーズがオススメみたいで試してみます。ありがとうございます😊

• 4月10日
ひーちゃん

太ももに跡がよくつきだして、おしっこがよく漏れるようになって、Sサイズにサイズアップしました😊‼️

新生児でパンツタイプは早すぎるかと、、、😅💦
テープの止め方が悪くて、ズレ落ちてるかもしれません😱

• てくてく

てくてく

なるほど!跡がつくようになるんですね(^。^)まだ新生児で良さそうです!
    ありがとうございます😊

• 4月10日