※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alien
ココロ・悩み

育児で苦労している女性が、周囲の理解に悩んでいます。息子の育てやすさを褒められるが、実際は大変な日々。旦那や周りの言葉にイライラし、育児と妊娠中の体への負担を感じています。

ただの愚痴です!

息子は泣かなくて、こんなに育てやすい良い子は居ないって言われました。

まぁ良い部分ばかり言ってるし、週に2日会ってるだけだから良い部分だけ見えるのは分かるけど、毎日みてる旦那まで育てやすい良い子なのに愚痴を言うなって言うのはムカつきました。

心が狭いのかな?

確かに息子は育てやすい方だと思います。けど、初めての子育て、長時間の睡眠なんか半年になる前位だったし、それまでは3時間ごとに泣いて、どうやったら泣き止むか音楽かけたりスクワットしたり家中抱っこして歩き回ったり、大変だったのに!試行錯誤して泣き止ませてたの‼︎って思うんだけど、旦那は忘れたみたいね、、、
今、妊娠後期だから、時々お腹張って痛いんだけど、一歳になったばかりの男の子は外が大好きだから連れ行けって言うし、目を離したら部屋中ぐちゃぐちゃ、、けど毎日頑張って育児してる。

旦那に仕事より家事してる方が絶対楽って言われたけど、家事だけなら楽だろーよ。妊娠中の体で育児をプラスしてから言ってって思うな〜〜

あーー周りの人たちの言葉にもイライラする。
頑張ってきた事も無かった事にされてるし、素直に甘えられる存在がいる人が羨ましい。

コメント

Meina

仕事より家事育児のが大変ですよ。
休みないですもん。
家事育児に休日はないです。
いい子になったのはお母さんのおかげですし、その苦労を一番近くで見てるのだったら、少しは手伝おうと思ってほしいですよね。
男の子は走り回るし、お腹大きいし、お母さんが怪我だけはしないように😣

あいたろ

なら働いてくるから家事育児やれやこの糞が。
1日でもやってみろよこの糞が。
トイレに流したろかー!!!!!!!

おっと、、心の声が、、
お目汚し、失礼をば致しました。

紅林檎

いい子で育てやすくて…って、もちろんその子の性格もあると思いますが、
産まれてから今までの間に、子供をあやす方法、寝かせる方法、ニコニコ気持ちよく過ごせる方法をお母さん(お父さん)が試行錯誤しながら身につけたからだと思います!
お母さんの一生懸命子供と関わってきた努力や時間が、周りの人から見て育てやすい子を作ってきたんです!

妊娠中なのにそんな可愛い子を立派に育ててお家のこともしっかりやってるalienさんに脱帽です🤣
(我が家は子育てしながら、家のことはめちゃくちゃなので、旦那は日中の子育てが家事が手に負えないほどの重労働なんだと解釈してくれています😅)

2人目のお子さんも元気に産まれてきますように😊💕

ゆうゆう

私も言われたことあります〜(T_T)
育てやすい方だと思うよ!って言われても、この子しか育てた事ないから分からないし!!
育てやすいかどうかは私が決めます!ってずっと思ってました(^^;

あと、家事育児と仕事を比べるのも辞めて欲しいですよね💦 そもそも大変さが違うし。家事育児は、24時間365日で無給。そんな仕事無いだろって思っちゃう。