※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、夜中に何度も泣いてしまう悩みです。眠りやすくなる方法や目覚めが良くなる方法を知りたいとのことです。

お世話になってます!!
もうすぐで5ヶ月の男の子育てています!
しっかり寝るまでに
2〜4回ほどぐずりますT^T
夜中も1.2時間起きに
泣いちゃいますT^T
朝も起きてしまえば
がすごくいいのですが
それまではそれはそれは
高い声で泣き叫びますT^T
こちらもしんどいのですが
息子をゆっくり寝かしてやりたいのです(´・_・`)
眠りやすくなる方法
目覚めがよくなる方法
なにかしていることがあれば
教えてください😣

コメント

あんちょび

アドバイスじゃないですけど、ウチの子も4ヶ月前から夜中起きる回数が増えました😭
5ヶ月になったばかりですが、最低でも2回は起きます。
まわりは朝までぐっすりなんで書いてあって羨ましい限りです。
母乳ですか?うちは完ミです。

  • Miii

    Miii

    やっぱり4ヶ月前くらいから
    うちも寝かしつけにくく
    なってT^T
    周りはまとめて寝てくれる
    ようになった!などと
    聞くので羨ましい限りで>_<
    ちなみにうちは母乳です。
    でも、寝る前の授乳は
    ミルクを80ほど足していますT^T

    • 10月16日
たっち☆ミ

同じくらいの同じく息子がいます\(^-^)/

朝七時までにおこす
昼寝はさせ過ぎない(17時以降はさせない)
お風呂は夜遅くなりすぎない
これをすると夜寝てくれると言います。

うちは朝8時までには起こして、
昼間は1、2時間くらいおでかけまします。
日中も割とお部屋で赤ちゃんの手足をもってバタバタ遊んだり。
昼寝は合計五時間以内にして、
お風呂はよっぽどでない限り18時までに済ませてます。
夜も21時には真っ暗な寝室につれていってます\(^-^)/

気付いたら20時から21時には寝て、夜中はうまくいけば起きず、
多ければ二回の授乳になりました。
授乳後すぐ寝るときと、一時間くらいぐずぐずするときがありますが(^^;

これから夜泣きがはじまるかもなので、これがどこまでもつか心配です(。´Д⊂)笑
少しでも参考になれば…(*^^*)

  • Miii

    Miii

    うちも8:00だったのですが
    7:00に起こすといいのかぁT^T
    ありがとうございます!!

    お風呂早めに入れた方が
    いいんですね!!
    うち20:00ごろいれてました>_<
    もう少し早めにいれてみます🎵

    うちのはもしかしたら
    もおわ夜泣きなのかもしれないですね(°_°)!!

    お互いこれから夜泣き始まるかも
    ですが、根気良くがんばりましょう!!
    ありがとうございます(^ω^)

    • 10月16日
まるぼぅ

うちは、6ー7時にはお風呂。
8時には布団に入るようにしています。
朝は何時に起きますか??
うちは6-7時か遅くとも8時には起こされます。
朝はかなりご機嫌なのですが。
お日様浴びてお散歩とかどうでしょう?
朝は音楽をかけるようにしてますよ(ˊᵕˋ*)
アルクという幼児教育の英語のCDですがバックがクラッシックで朝には最適です🌟

  • まるぼぅ

    まるぼぅ

    追記ですが、息子は夜中は1回は必ず起きます。
    私は11時頃に寝るので寝る前に一度起こして授乳しますよ!
    そうすると一回で済むようになりました¨̮♡︎
    お風呂上がりに授乳するとウトウトするのでそのまま寝室に連れて行き寝かせます。寝るときもぐずらず、すぅーっと寝てくれますよ!
    お腹を満たせば寝てくれる感じです(ˊᵕˋ*)

    • 10月16日
  • Miii

    Miii

    やっぱりお風呂少し早めの方が
    良さそうですね>_<

    朝は最近6:00か7:00くらいに
    起きるようになってしまったん
    ですが8:00くらいまで寝かせようと
    自分の都合でやってしまってました>_<

    ベビーカーで朝と夕方30分ずつ
    では少し足りないですかねT^T?

    音楽!!かけてみます♡

    ありがとうございます(^ω^)
    お腹いっぱいにして
    寝かしてみます😊

    • 10月16日