※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIYO
妊活

子宮の形について、妊娠しにくい可能性があるかもしれません。子宮後屈や前屈で妊娠された方からのアドバイスを求めています。

☆子宮後屈、前屈について☆

この形は子宮後屈or前屈ですか?

今年の5月に流産してしまいました。
なかなか妊娠できなくてようやく妊娠できた時に、病院で「子宮の形が少し妊娠しずらいのかも」と言われました。
その時のエコー写真です。

子宮後屈or前屈で妊娠された方、何かアドバイスございましたら教えて下さい(>_<)

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

エコー写真がないのですが…
私は前屈だと言われました!
前屈は普通だそうです*
後屈、双角など様々な形が
あるようです(´∀`)
後屈でしたら仲良しの時
バックですると精子が通りやすい
なんて事聞いたことあります!

あとは病院で詳しく聞くのが
1番かと思います…(´•௰•`)

私も8月に流産に
なってしまいました。。

  • PIYO

    PIYO

    ありがとうございます(^^)
    写真添付し損ねてしまいました!すみません!
    トピ削除方法が分からず…(>_<)

    病院に通ってタイミング法を試しているのですが、なかなか妊娠しません。
    なるほど!バックで!
    色々調べてみたら、射精の後うつぶせ寝するのが良いと出てきたので早速試してみたいと思います(^^)笑

    流産辛いですよねT_T
    5ヶ月経ちますがなかなか心の傷が癒えません。。
    お互いに元気な赤ちゃん産めますように♡

    • 10月16日
ぱんぷきん

前屈です◟̆◞̆♪♪

友達が後屈で子宮の形がハート型らしく
流産しやすいと言われたみたいです

  • PIYO

    PIYO

    前屈の方が8割みたいですね!
    私は生理痛も腰痛辛いし、騎乗位が気持ち良いのでやはり後屈な気がしてならないです(>_<)

    後屈でハート型、、なるほど!
    子宮の形については、もう運命として受け入れるしかないのですよね。
    手術とかでマシになる場合もありそうなので、お友達も無事に妊娠されますように☆と願っています。

    • 10月16日