※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びー
子育て・グッズ

ピジョンの調理セットとすり鉢、同じ値段ですが、調理セットは必要でしょうか?ブレンダーなど持っている場合、調理セットは必要ないかもしれません。

離乳食始めたばかりです。
すり鉢が大きい物しかないので、お茶碗くらいのものを買おうとAmazonを見ていたのですが、ピジョンの調理セットと欲しいすり鉢が同じくらいの値段なのですが、、調理セットあった方が便利ですか??
ブレンダー 裏ごし器 おろし金 もっているので調理セットはいらないかな?と思って買ってなかったのですが、今さら悩んでいます。

コメント

❥

ブレンダー持ってるから、いらないと思います(^^)うちはブレンダー使ってましたが、裏ごし器よりブレンダーの方が早いですし!洗う時手間ですが(・・;)

• びー

びー

ブレンダー洗うの手間ですよね(--;)
    10倍粥をブレンダーで作っていてとても便利です♪
    ありがとうございました。

• 4月9日
まーもーめー

調理セットは買わなかったしあっても使わなかったです^_^
すり鉢だけ買いました。アカチャンホンポのプラスチック製のすり鉢300円位なんですがお茶碗より気持ち大きめくらいで使いやすかったです。
100円ショップにもプラスチック製じゃないザ・すり鉢の子ども茶碗位のサイズの売ってましたよ^_^
衛生面を考えてプラスチックが良かったのでアカチャンホンポで買いました٩( 'ω' )و

• まーもーめー

まーもーめー

初期はブレンダーで全部作れました!中期食の潰し系にすり鉢が必要になり買いました٩( 'ω' )و

• 4月9日
  • びー

びー

100均など見てきます♪
    私が買おうとしたすり鉢高いですね。。(笑)
    もっと安くすませられそうで良かったです。
    中期だとまだ急がなくても大丈夫ですね♪

• 4月9日
さち

離乳食セット買わなかったです!
100均とかで揃えました😊

• びー

びー

100均でもそろうんですね♪明日早速見てきます!

• 4月9日
ke-ko(^^)

私の場合はすり鉢使う期間が1ヶ月もなかったので、すり鉢とすりこぎを100均で買った方がいいのかなぁと思いました(⍢)

• びー

びー

1ヶ月もないなら安いものがいいですね、1500円とかの買いそうになってました(笑)

• 4月9日