※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

娘の歯が小さくてすきっ歯です。治る可能性はありますか?

今月2歳の娘なのですが、歯がほぼはえてきたんですが、まわりに比べると歯が小さくてすきっ歯です。
上も下も!糸ようじ不要!笑
このすきっ歯ってなおるんですかね??

コメント

♡♡♡

永久歯の方が大きいので、乳歯は小さめの方が歯並びが良くなると歯科衛生士さんがおっしゃってました😊

• mame

mame

そうなんですか!初知りです聞いてみて良かった〜💭安心しました✨

• 4月11日
黄緑子

小さいうちは、すきっ歯が正解〇
今からギチギチだと、顎の成長と共に八重歯のようにガチャガチャになります!

• mame

mame

八重歯はやですよね🌩遺伝とかだと思ってました!

• 4月11日
レコ

歯医者さんで、乳歯はすきっ歯くらいが丁度いいって聞いたことありますよ!
大人の歯に生え変わる時にギチギチだと、歯並びが悪くなりやすいみたいです。

• mame

mame

初知りでした💭安心しました👅

• 4月11日
RKmama

うちの子も小さくすきっ歯です(笑)
でも、小さいうちはすきっ歯でむしろすきっ歯がいいみたいですよ٩(ˊᗜˋ*)و
自然に乳歯が生え変わり綺麗な歯になると聞いてからあまり気にしなくなりました

maaana mama

こんばんは*
うちの長女も5月で2歳なんですが、見事なすきっ歯です( ◠‿◠ )
小児科の先生から、すきっ歯の子は虫歯になりにくいよ〜っと聞いてからは全く気にならなくなりました♡
乳歯から大人の歯に生え変わる時にすき間が埋まったら嫌だなあと今は思っています^_^笑

じゅんママ

永久歯は乳歯よりも大きいので、乳歯の間に隙間がないとスペースがなくて綺麗に永久歯が並ばないので、乳歯はすきっ歯が逆にいいです♪よかったですね♡

羨ましいです😭歯医者さんがすきっ歯のがいいよって言ってました!うちはギチギチに詰まってるので糸ようじ入る隙間もありません🤦‍♀️これからが怖いです