※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurumoriママ
子育て・グッズ

1歳半の息子が薬を飲まない。カレーに混ぜたり試したが無理。他の方法や体験談を教えてください。

1歳半の息子が風邪を引いて病院から粉薬を貰ったのですが、味が気になるらしく全く飲んでくれません…。カレーに混ぜたりして食べさせてますがもう、それすら食べてくれなくなって本当に困ってます。薬用のゼリー、オブラート、ヨーグルトに混ぜる等を試しましたがダメ…。良い案、体験談がありましたら是非お知恵をお貸しください!!

コメント

ジャンジャン🐻

バニラアイスだと、味がごまかしやすいみたいですよー‼︎

  • kurumoriママ

    kurumoriママ

    書き込み見てすぐにバニラアイスとチョコクリームを買ってきました!
    先程バニラアイスで試したら「うまっ♡」ってペロリと食べてくれました。感動で涙出ちゃいました。本当にありがとうございました。

    • 10月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    よかったです(^-^)


    うちもただいまシロップ流し込むのに格闘中ですw

    早く良くなるといいですね…>_<…

    • 10月16日
  • kurumoriママ

    kurumoriママ

    シロップを飲ませるのもなかなか大変なんですね(^^;)飲まないと良くならないのに言葉が通じないから本当に辛いですよね(=_=)

    まーほりんさんのお子さんも早く治りますように(人•͈ᴗ•͈)

    • 10月16日
miyurio

アイスがいいみたいですが粉がダメならシロップにかえてもらうのはどうですか?シロップもだめですか?

  • kurumoriママ

    kurumoriママ

    書き込みありがとうございます。
    前回出された粉薬は問題無く飲んでくれてたので先生が今回も粉薬を出してくれたのですが粉の量が倍以上多く、ホトホト困り果ててました。お陰様で今回はバニラアイスでいけそうです。次回からはシロップにしてもらおうと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 10月16日
あいりんママ

チョコを食べさせたくないとなると勧められないんですけど、パンなどにぬるチョコクリームと混ぜると、娘(4歳)はパクパク食べますよ😊

  • kurumoriママ

    kurumoriママ

    書き込みありがとうございます。
    書き込みを見てすぐにバニラアイスとチョコクリームを買ってきました!!今回はバニラアイスでいけそうです。アイスに飽きたらチョコクリーム使ってみます!本当にありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 10月16日
まゆママです

少量のお湯で溶かして飲ませてました😊
子供用の風邪薬は甘いので、飲んでくれてました✨
粉のままやと口の中に残るのが、嫌みたいです😅

  • kurumoriママ

    kurumoriママ

    少量のお湯で飲んでくれるなんてまゆママさんの飲ませ方が上手なのとお子さんが良い子なんですね♡

    ウチはお湯で飲ませたら口に含んだ途端ブーっと霧吹き状に顔に吹きかけられ撃沈(笑)今回はバニラアイスとチョコクリームの併用でいこうと思います。書き込みありがとうございました!元気出ました!
    (*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 10月16日