※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
妊娠・出産

つわりがない方や症状が違う方いますか?6週でつわりがないことが不安で病院に行く予定です。

つわりが全くなかった方いますか?
またつわりじゃないけどこんな症状があったとか教えてください。陽性反応が出てもうすぐ2週間。6週には入ったと思うんですが、つわりが全くありません。眠気とか体のほてりとかそういうのも検査薬する前はあったのに検査薬してからなくなりました…
息子の時は匂いづわり、食べづわりがあったのに…
つわりがなくて元気に育ってればこれに越したことはないんですが、なんだか逆に不安で…明後日病院なのですが、もう不安で押しつぶされそうで少しでも安心したくて質問しました。1番赤ちゃんを信じてあげなきゃいけないのは私なのに…ごめんね。

コメント

れあら

1番上の子の時は、ただ食欲が爆発しただけでつわりなかったです❤️

• いっちー

いっちー

ありがとうございます😊
    私は下手したら妊娠していることを忘れてしまうくらいいつもと変わらないので…食欲もいたって普通なんです💦

• 4月10日
まま

2人目はほぼ無かったです😊
1人目も軽い方だったとは思いますが🤔
お正月を妊婦で過ごしたのでお刺身食べすぎて2回吐いちゃいましたがそれ以外は特に無かったですよ🙌🏻

• いっちー

いっちー

ありがとうございます😊
    2人目はつわりが早い人が多いようなことを聞いたので…心配でしたが…
    お刺身食べすぎ大変でしたね💦

• 4月10日
  • まま

まま

そーなんですか!知らなかったです😅
    お刺身大好きなので旦那の祖父母宅で食べ、次の日実家で食べ…(笑)
    私も妊婦なの忘れて食べすぎました😂

• 4月10日
  • いっちー

いっちー

あっ!でも確実ではないですよ。私が自分で調べてみて、なんとなく多い人が多いなーという印象です!食べすぎ…注意ですね!妊婦であることを忘れないように私も気をつけます!

• 4月10日

全く何もなかったです(^^)
多少眠たいのはありましたが、後期につれてだったので眠りづわりでもなかったかなって感じです♪

• いっちー

いっちー

ありがとうございます😊
    そうなんですね!眠気もだんだん無くなって普段どおりになってしまいました💦少し安心です。。。

• 4月10日
いーちゃん

私はつわり全くなかったですよ!
でも、元気に産まれてくれました!😊

• いっちー

いっちー

ありがとうございます😊
    そうなんですね!元気に産まれてほしいです。本当にそれだけです。

• 4月10日
みー

全くつわりありませんでした!

• いっちー

いっちー

ありがとうございます😊
    つわりがないことに越したことないですよね!上の子の育児もあるし…
    元気に育ってますように…

• 4月10日
奈麻

つわりは全くなかったです!
私もつわりは赤ちゃんが元気な証拠と聞いていたので、いつも不安でした💦💦
どんなものでもいつも通り美味しく食べられました😂🍀

• いっちー

いっちー

ありがとうございます😊
    そうなんですね!やっぱりないのはないで不安になりますよね💦
    今匂いづわりもなくいつもどおりすぎて妊婦であることを忘れます💦

• 4月10日
れもん

つわりなかったです!
眠気に匂いに敏感になりあとは情緒不安定になりました😱食べづわりは全くなかったです!妊娠してから産まれるまで普通に食べれました!

• いっちー

いっちー

ありがとうございます😊
    情緒不安定なのか確かに旦那に史上最強イライラしてます。。。それはやっぱり妊娠してるからなんですよね💦

• 4月10日
  • れもん

れもん

めっちゃわかります!旦那さんにはほんとにイライラしました😤
    そうですね、きっと妊娠して不安な気持ちからだと思います😅

• 4月10日
  • いっちー

いっちー

やっぱりそうなんですね💦じゃー旦那には我慢してもらうしかないですね!
    うん。早く明日にならないかなー。

• 4月10日
ママリ

一度もつわりありませんでした。
私も「つわりないなんて、逆に大丈夫なんだろうか?」とすごく不安に思っていましたが、めちゃくちゃ元気な子供が生まれてきましたよ!
初期で不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて、明後日会えるのを楽しみに、お体大事にしてお過ごしください!

• いっちー

いっちー

ありがとうございます😊
    そうですよね。不安になりますよね。同じで安心です。
    信じるしかないですよね。弱いお母さんですが、、、明日元気な我が子に会えるの楽しみにします!

• 4月10日
なっちぃん

二人目はほとんど悪阻無かったです😌大好きなコーヒーが欲しくなくなった位でした😌

• いっちー

いっちー

ありがとうございます😊
    味覚も変わらずです。。。大好きなものは相変わらず大好きで、嫌いなものは嫌いです。1人目の時はブラックコーヒーが飲めるようになったのでわざと苦手なものを試してみましたが、、、ダメでした💦

• 4月10日
りっちやん

全くつわりなく、もともと生理不順なので、4ヶ月まで妊娠していることに気づきませんでした😅✨
考えすぎとか眠気なくなったとか気にしすぎも良くないと思いますよ😊😊

• りっちやん

りっちやん

つわりも食べ物の変化も何もなく少しずつお腹が大きくなってきただけで妊娠が本当に信じられませんでしたがここまで何もなく無事にきています😊😊✨

• 4月9日
  • いっちー

いっちー

ありがとうございます😊
    4カ月まで気づかないこともあるんですね!赤ちゃんも元気とのこと、良かったです!後から思えばとかもなかったですか?そうですね、気にしすぎなのもよくないですよね💦わかってはいるんですが…でも病院は明日なので…信じます!

• 4月10日
ピノ

つわり全くなかったです。妊娠前と何もかわらず🎵でした(^-^)でも 元気に産まれましたよ😃

• いっちー

いっちー

ありがとうございます😊
    そうなんですね!1人目もつわりは6週くらいからあったので…不安でしたが、つわりがない方もたくさんいらっしゃるので少し安心です!

• 4月10日
なかゆこ

今38週ですが、初期の時など、つわりが全くなくて妊娠する前と何て変わりなかったので、検診まで長いし、不安になったり、そわそわしてました‼︎胎動もまだ感じない時なので、不安になりますよね。気持ち分かります。赤ちゃんパワー信じて、むしろ、つわりがなくてラッキーって思いましょう(๑˃͈꒵˂͈๑)

• いっちー

いっちー

ありがとうございます😊
    不安になりますよね。同じで安心です。つわりがあっても検診まで不安だったので…つわりがないと余計にですよね。赤ちゃんパワー信じます!本当つわりがなかったら最初の親孝行ですよね。。。

• 4月10日
なうちゃん

1人目も、今の子もなかったです(^^;
強いて言うなら朝から1日でかけたりして休憩する暇もなかった様な日だけ夜に頭が痛くなったくらいです。

• いっちー

いっちー

ありがとうございます😊
    疲れやすくなるんですかね。確かに言われてみれば朝から何にもやりたくない日がふえました。。。でももともとズボラなんで…笑 妊娠のせいじゃないかもしれないですけど💦笑

• 4月10日
7

今のところつわりありません💦
ちゃんと育ってるのか毎日不安になりますよね😭
上の子の時は酷いくらいのつわりだったのにな〜と思って過ごしてます😂

• いっちー

いっちー

ありがとうございます😊同じです。
    上の子の時はもうすでに食べづわりと匂いづわりが始まってたので不安ですよね。明日心拍が確認できるといいな。。。

• 4月10日
  • 7

7

うわー😭 上の子の時のつわりが一緒です💧
    明日心拍確認なんですね!
    私は来週の水曜日です💦
    きっと確認出来ますよ✨

• 4月10日
  • いっちー

いっちー

そうなんですかー?
    明日初診なんですけど、一応6週には入ってると思うので、心拍聞けたら安心です。聞けなかったらもっと不安なまま過ごすことになります。

• 4月10日
Erymoka

初産婦の予定日2日前です。
私もつわり全くなかったです。
むしろ食べづわり?w
コレも今となっては
食べづわりだったのか分かりません。
なんせ体重が安定期過ぎるまで
増えなくて…助産師さんに心配されるほどでした(笑)

• いっちー

いっちー

ありがとうございます😊
    食べづわりが上の子の時はあったんですけど、空腹時に吐き気何か食べると治るという感じでした。安定期すぎるまで体重が増えない?!すごい!それは羨ましいです。。つわりがないと体重も増えないのかな?それだったら本当こんなにラッキーなことないですよね!

• 4月10日
ユーイノ

私も今6週ですが、つわりがなくて心配してたところです。でもみなさんのコメントを見て安心できました。1人目は周りに比べたら軽めだったような気がします。今は生理痛のような腹痛と胃がムカムカするだけで、吐き気、嘔吐、頭痛がなくて逆に大丈夫?と心配するほどです。まだ心拍を確認してないので、不安ですが、日々の微妙なお腹の痛みに成長してるのかな?って感じながら次の健診を楽しみに過ごしてます😄

• いっちー

いっちー

同じですね!心配ですよね。
    お腹のチクチクですか?私はそれもなくて…2人目はもう子宮が伸びてるからないんだろうと言い聞かせてたんですけどそういうことでもなさそうですね。。。私もとりあえず明日の検診楽しみにします!

• 4月10日
いっちー

コメントありがとうございました。
今日検診でしたが、心拍確認できず、腑に落ちないことも言われたので悲しいです…でも今は信じたいと思います。