※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルくんのまま
子育て・グッズ

横抱きの寝かしつけが難しく、添い寝を試みているがうまくいかず悩んでいます。添い乳もうまくいかず、成功事例やアドバイスを求めています。

最近横抱きの寝かしつけを海老反りして嫌がりだしました。゚(゚^ω^゚)゚。
4ヶ月ですがまだ完全に首はすわってないので縦抱きにすると首が安定しなく肩に顔を埋めてしまいます。
そこで、添い寝を練習しだしてます・・・がやはり不安?抱っこ癖の為か布団で寄り添うだけじゃ不満みたいです。時々は寝てくれますが中々成功率が低いです(´・ω・`)
因みに当方、添い乳はおっぱいが垂れすぎて赤ちゃんが飲みずらいみたいで上手くいかず断念しました(元々ミルク中心の混合なもので)
添い寝でねんねさせている方からのアドバイス、こうしたら寝てくれたサクセスストーリーをお伺いしたいです!

コメント

めりめい

添い乳でいつも寝かしていますが、乳首なしで寝れなくなってしまって、今は困ってます…😭
首がすわりはじめると上体起こしてたがりますよね!わかります!
赤ちゃんをママさんの体に対して斜め向かせて、ママさんの体側にある赤ちゃんの腕を肩ごとママさんの脇の下に挟み込み、ママさんは赤ちゃんを抱き込みその手でお尻をホールド、反対の手は基本フリーですが、お尻とか肩とか支えてあげると楽かも。
この体勢でゆさゆさしてると寝てくれました。(今は別の方法です)

• ハルくんのまま

ハルくんのまま

やはりおっぱいは強いんですね😭
    そして凄い具体的な説明ありがとうございます💪( `ω´ 💪)やはりゆさゆさとお尻ポイントは重要なんですねぇ!

• 4月10日
くま

うちも横抱き断固拒否で、なおかつ縦抱きだと覚醒してしまうので抱っこでの寝かしつけは4ヶ月前頃からできなくなりました😵(抱っこ紐では寝るんですがね💦)

その為添い寝始めましたが、始めは腕まくらしてピッタリ身体くっつけてたらあまり時間かけず寝てくれました⭐️
腕を抜くのが大変ですが…

しばらくしてから腕入れなくても手握ってあげると寝てくれたり、眉間のところナデナデしてたら寝たり、ぬいぐるみ抱かせたり、、睡眠のツボがいろいろあるみたいです😌‼️

うちの子の場合ですが🙏🙏
うまくいくといいですね!!

• ハルくんのまま

ハルくんのまま

腕枕は最近時々成功して活用しています💪( `ω´ 💪)私の場合姿勢が固定されてる為長時間寝るのは向いてないので昼寝限定ではありますが・・・!
    眠りのツボ、何とか見極めたいです・・・!

• 4月10日