※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
家族・旦那

長文になりますが、私の気持ち分かっていただけると嬉しいです(´・_・`)こ…

長文になりますが、私の気持ち分かっていただけると嬉しいです(´・_・`)

この前の連休に100日の写真撮りに行くついでに旦那の実家に寄りました。
車で4時間半と遠方なので、朝授乳して旦那の実家に着く頃に車で泣いてしまったので着いてすぐ空いてる部屋で授乳してたんです。

そしたら
そんな寒い部屋でやらなくてもいいんじゃないか?とお義母さんが入ってきました。

わざわざいいに来なくても…と思ったんですが、孫が寒くないか心配してくれたんだなと思ったので何も言いませんでした。

そしておっぱい出して授乳してるのをみて
おっぱい出るんだね!儲けたね!って…

がんばって頻回授乳してなんとか出るようになったのにその言い方ってないんじゃない?とお義母さん…

以前にも出産して、退院する帰りに(旦那の実家に近い病院で出産したので)寄った時には新生児なのでおしっこやウンチはしょっちゅう出るじゃないですか!
それなのに
うんこタレ娘だな!とか言われてこの人3人育ててそんなこと言う⁉︎とドン引き。

失礼にもほどがある。私のことは置いといたとしても、娘のことを言われるのが許せなくて旦那には言いました。
冗談で言ったんでしょ〜って。いくら冗談でも笑えないし、自分の娘のこと言われたのにとこの親にしてこの子ありかとがっかり。

なので今回のことは言いませんでした。

でもがんばって、がんばって乳首が悶絶するほど痛くてもがんばったのに…
お金を浮かす為に頑張ったのか?娘の為に頑張ったのに…となんだか悲しい気持ちなりました(>_<)

コメント

雪

姑ってほんといらんこと言いますよね(^^;;うちもですよ!!
ここでいろんな投稿みてて姑とはそういう生き物だ!と割り切るしかないですよね(^^;;

• ぴよちん

ぴよちん

本当余計なこと言うのにがっかりです…(>_<)
    旦那の実家が遠方なのでしょっちゅう寄ることがないだけマシかなと思ってます(;´Д`A

• 10月16日
Roooy

とっても無神経なお姑さんなんですねー(⊙︎ロ⊙︎)
もうそういうのは聞き流すスキルをつけるしかなさそうですね(・・;)
そんな言い方しか出来なくて可哀相な人なんだなと思う方がラクかもしれませんね!

• ぴよちん

ぴよちん

私の母には話して聞いて貰ったりするんですがモヤモヤしてしまってます(;´Д`A
    こういう人なんだなーとは思ってるんですが…スルーできなきゃやってられませんよね〜(>_<)

• 10月16日
ゆう

なんですかその
お姑さん。
すごく腹たちますね!
わたしも姑ではなく
お舅がうざったくて
たまったもんじゃないです。
でもたまにしか会わないし、
言ってしまったら
子どもまでなにか言われるかもと思うと
怖くてなにもできないです😥

そんな心無いこという
人間もいるんだ、って
わたしは無視するようにしてます。
お互い頑張りましょうね😭😭

• ぴよちん

ぴよちん

腹立ちます(;´Д`A
    たまにしか会わないのでここでおさまってますが、これ近場だったら耐えられなかったです(´・_・`)
    お互い辛いですねε-(´∀`;)

• 10月16日
まりゅまろ

娘さんのために身を削って努力したんですよね。そんな言い方されたらカチンとくるのも分かりますよ。気にしないでと言っても難しいのかもしれませんが…本当に気にする価値もないほどデリカシーの欠片もない発言ですよ。
入院中の発言も悪気がないと思う方が難しいものだと思いますね。
ご主人ももっと奥さんの気持ちに寄り添ってくれないと…
今後嫌な思いをしないためにもやんわりお義母さんには言った方がいいかもしれないですよ。
まぁ言ったところでデリカシーのない人は気付けないことの方が多いのでしょうけれどね…

• ぴよちん

ぴよちん

娘の為に頑張りました(T^T)
    こう言うことしかできない人なんだなーって思ってましたががっかりです(>_<)
    旦那は私より、娘より親なのかなーとショックでした(-。-;

• 10月16日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

なんか…下品な人ですね。
おっぱいあげている姿を見て、一番にその言葉って普通浮かばなくないですか(´・ω・`)?
それに赤ちゃん(しかも女の子)に向かってうんこタレとか有り得ないです。
よくある姑問題ではなくて、その人の人間性の問題な気がします…
子供が真似して下品な言葉使ったら困るので距離を置いた付き合いがしたいところですね(>_<)

• ぴよちん

ぴよちん

本当、うちの親も下品とまで言いませんがウチとは全然違うねって言ってますε-(´∀`;)
    出るようになって良かったねって言って欲しかったです(>_<)

うんこタレ娘はキレそうでした(-。-;

• 10月16日
Ciel.P

失礼ですが
お母様下品ですね、、、
私ならあまりかかわりたくありません

距離置いたりはできないのでしょうか?

• ぴよちん

ぴよちん

今のところほとんど関わりないので大丈夫です!
    ただ旦那は親思いなので今後どうなるか(-。-;
    距離も遠いし、電話もまったくこないので安心してます。
    私の実家は孫フィーバーですが、旦那の実家は5人目の孫なのでそこまでじゃないのがありがたいとこです!

• 10月16日
びびライダー

姑のことは宇宙人か、よくて地球の裏の方だと思っておいた方が楽かもしれません。
異文化コミュニケーション級に、色々違いすぎるのでしょうね。
うちも何度しめようと思ったことか。

よかれと思って、こちらの苛々ポイントを絶妙についてしまうあたり、もう神業です(;_;)

なるべく関わりを最低限にするように出来たら、良いですね。
私は変に仲良くなろうとしたり、従ったりして、見事に病みました。

治療費や時間、なにより苦痛が無駄なので、ぴよちんさんはうまくやれますように!👍

• ぴよちん

ぴよちん

そうですね、宇宙人です笑

姑の発言に私、母共々毎回驚かされてます(;´Д`A

今のところ遠方だし、電話も全然と言うほどないので最低限だし、娘が産まれる前はここまでじゃなかったんです。
    娘が産まれてから神経逆なでするような発言にビックリです(-。-;

適度に付き合って行きます!ありがとうございます(>_<)

• 10月17日