※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

育児や家事で不安になることがありますか?夫は忙しくて話せない。このような悩みにはどう対処しますか?

たまーーに自分の育児に自信をなくすというか、不安になることはありませんか😖?そして一日家事と育児だけでも忙しいのは忙しいけど、子どもとずっと2人でいるからか長くも感じます😭もちろん子どもは可愛くて仕方ないんですけどね😍❤旦那はこのところ仕事が忙しく、休みなしで夜中まで働いているため、子どもの話をできないのも原因かもしれませんが(;_;)(;_;)皆さんはこういったもやもやはどう対処されていますか😵?

コメント

マーちゃん

同じような気持ちになることありますよ!1人目だし、これでいいのかな?とか、何してあげたらいいのかなとか色々考えちゃいます。子供との時間は幸せいっぱいだけどたまにパパ早く帰ってこないかなーと思っちゃいます(^^;)
私は月齢が近い先輩ママさんや友達と遊んだり、相談にのってもらいます!
あとはママリで調べたりとかですかね!

• ひまわり

ひまわり

ほんとそうなんです(´;ω;`)同じような方がいて嬉しいです😢✨やっぱり誰かと話すことって大切ですよね💓

• 4月11日
ほのー

ありますよー💦
うちも夜中までの仕事でなかなか話す時間ないです😅なので、実母にLINEしたり、旦那に写真付きでLINEしたりと気を紛らわせてます(^^)
後は、旦那をたまに待って話を聞いてもらったり、おかしやご褒美って事でカフェ行ったりしてます(^^)

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね〜(´;ω;`)私もしょっちゅう実母にLINEしたり実家に帰ったりしてます😝
    旦那さん待つなんて偉いですね😭✨カフェも久しく行ってないんで行きたいな〜😭❤

• 4月11日
  • ほのー

ほのー

全然です💦寂しくなった時に勝手に待ってます😅‼︎‼︎
    カフェも旦那がいる時に30分とかで行ってます😊⭐️

• 4月11日
たろすけ

すごく分かります!
この子は私が母親で本当に幸せなのだろうか、とふと考えてしまう時あります(T ^ T)
子育てサロンに行ったり、実母と話したりしています(*⁰▿⁰*)
あとは子どもと全力で遊んで、最高の笑顔を見るようにしています😊✨

• ひまわり

ひまわり

そうなんですよね(´;ω;`)
    子育てサロン良いですね👍❤
    子どもと全力で遊ぶって素敵です☺️子どもの笑顔は本当に幸せな気持ちになりますもんね💓

• 4月11日
lulu♡

すごく分かります(;_;)みなさんが書いている通り、子供のことは大好きで可愛いのですが、なんだか不安な気持ち、言葉が通じなくて寂しい気持ちになります😭😭
たっぷり愛情を注いでるつもりですが、失敗ばかりして、もしかして愛情不足で娘のことをちゃんと考えてあげられないのかな、とかもやもやしてしまいます😭😭

• ひまわり

ひまわり

そうなんですそうなんです(´;ω;`)
    何だか寂しいですよね😭なんか不安になる時ありますよね😖💦

• 4月11日