※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコーン
妊娠・出産

赤ちゃんの首にへその緒が巻きついている可能性があり、難産のリスクが心配です。同じ経験をされた方、出産時の影響について教えていただけますか?

予定日経過の妊婦です(´-ω-`)今日エコーで赤ちゃんの首にへその緒が巻きついていると言われたのですが明日またエコーでみてもらう予定になりました😭出産間近もしくは出産の時にへその緒が巻きついているとやはり難産でしょうか?同じような経験あるかたいらっしゃったら教えて下さい😣またその場合やはり下りてきにくいのでしょうか?

コメント

ひさ

出産時に巻きついてました!
11時間で産まれましたよ(^ω^)

• スコーン

スコーン

回答ありがとうございます( •́ㅿ•̀ )予定日よりどのくらいで産まれましたか??

• 4月9日
  • ひさ

ひさ

40週1日で産まれました!
    初産だから遅くなると言われてたので、ひたすら歩いてひたすら床ふきして…ってやってましたね(:3_ヽ)_
    今のお腹の子は早そうですけど💧

• 4月9日
  • スコーン

スコーン

そうなんですね😣出産する時まで特に言われてなかったんですか??

• 4月9日
  • ひさ

ひさ

なにも言われてませんでした!
    産まれた後に「お母さん!へその緒巻いてたからね、ちょっと苦しかったかも〜」みたいな(´・∀・`)
    出血多かった私はそんなの聞く耳も持たずとりあえず早く寝たくてたまりませんでした(:3_ヽ)_

• 4月9日
  • スコーン

スコーン

産まれるまでわからないのもあるんですね😫
    予定日経過で焦りと心配で(´‘ω‘`)"明日エコーで見てもらえる見たいなので治ってればいいのですが💦

• 4月9日
あり※

難産では無いって先生言ってましたが、わたしは辛かったです。クビに二重まきまきして生まれてきましたね。

• スコーン

スコーン

回答ありがとうございます😣難産ではないですね💦💦でも聞くとつらいですよね( •́ㅿ•̀ )出産の時までわからなかったんですか??予定日よりどのくらいで産まれたんでしょうか?よかったら教えて下さい( •́ㅿ•̀ )

• 4月9日
  • あり※

あり※

切迫で入院してたのに予定日過ぎました😅5日過ぎましたね。クビまきまきしてたのも生まれてから分かったので先生もびっくりしてました。
    小さいと窒息することもあるけど体重もしっかりあったのでなんとも無かったみたいでした

• 4月9日
  • スコーン

スコーン

そうだったんですね😫それは大変でしたね😭私もだいぶ予定日過ぎてしまっているので焦りとさらに心配になってしまって( •́ㅿ•̀ )

• 4月9日
  • スコーン

スコーン

何度もすみません😭お子さんいくつで産まれたんですか??

• 4月10日
  • あり※

あり※

いえいえ🙂3400で生まれました

• 4月10日
  • スコーン

スコーン

そうなんですね😂今日のエコー赤ちゃん2週半巻いてあるみたいで今推定体重3600くらいあるので何もなく大丈夫ならよいのですが…自然分娩で生まれたんですよね??

• 4月10日
  • あり※

あり※

巻いてるのも先生気がついてなかったので、エコーでも全然問題なかったんですよ😅産んでからあら?!巻いてって感じでした。
    でも無事に産まれました😘

• 4月10日
り

予定日超過ちょっと不安になりますよね💦

わたしのときも巻きついていました。
回旋異常もあったので帝王切開になってしまったので、どうなっていたのかは分かりませんでしたが…💦

• スコーン

スコーン

お子さん何週で産まれたんでしょうか??産まれるまでわからなかったですか??

• 4月10日
  • り

41週6日で生まれました。
    本来予定日がお盆初日で、その後の診察もNSTしかなかったので、エコーは生まれる2週間前まででしたが、その際には何も無かったですね。

• 4月10日
  • スコーン

スコーン

私も1週間前までは何も言われてなかったのですが予定日経過して入院になって昨日のエコーで発覚しました( •́ㅿ•̀ )予定日間近になるとNSTのみでエコーじゃないとわからないですね💦💦

• 4月10日
  • り

予定日超過だけでも不安なのに、臍帯経絡も、となるとより心配になってしまいますよね(´・_・`)
    少しでも心穏やかに、お腹の赤ちゃんを感じながら過ごせることを祈ってます☺️

• 4月10日
  • スコーン

スコーン

ありがとうございますm(__)m私も木曜までにお産にならなければ帝王切開する予定になりました😭回答ありがとうございます⭐️

• 4月10日
とっとmam

私も前々回、前回と首に巻いてるって言われてます!
先生からは、緩く一回巻いてるくらいだから珍しいことでもないし特に問題ないと言われたので、私自身全く気にしてません😕💫

• スコーン

スコーン

そうなんですね(´‘ω‘`)"まだ予定日まであるので治るとよいですね⭐️

• 4月10日
幸せを掴みたい

陣痛中に首に巻いてるのが
発覚しました…😅

おりたり、戻ったりを
繰り返していたみたいで、
ベテラン助産師さんが
エコーしたところ発覚でした。

気づくのが遅れてたら
危なかったと言われました。
産声もあげませんでした😣💦
(不安にさせてしまったら
すみません。)

• スコーン

スコーン

何週で産まれましたか?陣痛中だったんですね( •́ㅿ•̀ )巻いてたのは一周とかかわかりますか?危なかったと言うのは苦しかったとかなんですかね?

• 4月10日
  • 幸せを掴みたい

幸せを掴みたい

予定日 3日超過でした!
    何周はわかりませんが
    グルグルまいてて
    おりてこられなかったんだね
    と先生に言われました(ーー;)

• 4月10日
  • スコーン

スコーン

いっぱい質問してすみません。やっぱり巻かれていて下りてきづらいのかもしれないんですね😔色々ありがとうございます(´-ω-`)

• 4月10日