※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_iii
妊娠・出産

産後1日目で便秘が心配です。出産中に便が出たそうで、座ることも痛いです。先輩ママさんはお通じに痛みはありましたか?

産後1日目になります。汚い話ですみません。
会陰切開はしなかったのですが、傷が出来たため縫ってもらいました。が、痛みが強く座る・立つのもやっとの状態です。便意はあるのですが、正直便器に座るのも痛くてそこからいきむことが痛い&怖くて出来ません😭

出産中に便が出ていたらしい(助産師さんに聞いて初めて知りました笑)ですが、このままひどい便秘になるのか不安です…。

先輩ママさん達は出産後お通じは特に痛みなく出たのでしょうか?💦
くだらないかもしれませんが悩みなのでよければ教えてください😭

コメント

あーしゃ

私は出産直後出したくても出せなくて
めっちゃビビりましたが
いざしてみると意外と大丈夫ですよ!
お尻まで裂けて塗った私でも
大丈夫でした!(笑)

• sa_iii

sa_iii

コメントありがとうございます!
    お尻まで裂けたのですね😱私以上に痛みも強かったのでしょう…
    意外と大丈夫だったりするんですね!勇気出して明朝には!笑

• 4月9日
きらら

ご出産おめでとうございます☺️✨

分かります!!!
怖いですよね😂笑
私も上の子の時は切開したので同じような思いでした💦笑

でも💩が少しゆるめだったので逆に助かりました😂😂😂笑
看護師さんに相談したら浣腸出してくれると思います😊

くだらなくないですよ〜😭
大事なことです✨
産後身体お大事になさってください☺️✨

• sa_iii

sa_iii

ありがとうございます!
    そうなんです、たぶんうんちくらいじゃ傷開いたりしないんでしょうけど怖くて😱
    浣腸という方法もあるんですね!明日の朝看護師さんに相談してみようと思います!
    授乳してても悶々と考えてしまって笑
    他の人にも聞きにくくて、みなさんに助けられました!!
    お優しい言葉までありがとうございました!!

• 4月10日

力まないで出せるくらいまで我慢してトイレいきました(笑)
産後イボ痔になったのでそれが少し痛かったくらいで、会陰切開のところはそこまで痛くなかったです!

• sa_iii

sa_iii

その方法いいですね!!なんなら下痢気味の方が出しやすい気さえします笑
    産後は痔になりやすいと聞きました!そちらも心配です😭

• 4月9日
☆

出産お疲れ様です(*´`)よく眠れていますか?
おまた、痛いですよねぇ…動作が本当に遅くなります(笑)
怖かったですがちゃんと出ましたよ!あまり不安でしたら便秘のお薬をもらってもいいと思います!

• sa_iii

sa_iii

お優しい言葉まで頂いて嬉しいです😭✨産後ハイ?が抜けて睡魔に襲われてます笑い
    便秘の薬をもらう方法もあるんですね!看護師さんに聞いてみようと思います!

• 4月9日

出産したその日にふつうに出ました笑
いきむの怖かったですけど、ゆっくり少しずついきんだら意外といけました!

便秘になるの嫌なので😥
けど無理にしなくてもいいと思います!
薬も話せばもらえるので!

• sa_iii

sa_iii

いきむの怖いですよね😭💦私も勇気出して頑張ってみます!!
    便秘になったらより悪化しますよね、お薬も相談してみようと思います!

• 4月9日
きゃわ

わたしもお尻の穴の方まで裂けてて痛かったけど、便は我慢できず
恐る恐るしましたが全然いたくなかったです!!
便秘の方が辛いと思うので出しちゃいましょう!固いようなら下剤をもらうといいですよ!
出産お疲れ様でした。
あと2、3日で座るのも歩くのも楽になると思いますよ😊

• sa_iii

sa_iii

みなさんそれだけ傷があっても勇気を出して頑張っているんですね!😭すごいなぁ…✨
    下剤も相談してみようと思います!!
    数日で楽になると思えばなんだか頑張れる気がします💪✨

• 4月9日
はじめてのママリ

出産した次の日に、助産師のから今日うんち何回出ました😊?って普通に聞かれて、「えっ、みんな産後すぐできるもんなん?!」て驚いてました(笑)でも、その後便意があったので怖々便器に座って、できる限り力まないようにしてしました(笑)あれほど、怖々うんちしたのは初めてです(笑)

• sa_iii

sa_iii

そう!!そうなんです!!朝全く同じことを聞かれて、えっ!みんな普通に出るの??嘘でしょ🤯ってなりました笑 そのせいで他の方の排便状況が気になり始めてしまいました😂
    たかがうんちにこれだけ神経使う日が来るなんて思いもしませんでした…😱

• 4月9日
*夢*

出産おめでとうございます♡
私も絶対痛いし怖い、しかも出産してすぐ赤ちゃんと同室だったのでトイレ行くのも心配で...って3日出せず薬出してもらってなんとか出しましたが出せずにいたせいで大変な思いしました😫
私も切開しなかったのですが結構裂けてしまっていたらしいのですがその痛みはなかったです!なのでしっかり水分摂って便意があったら絶対トイレ行って出した方が良いです!!
同じ心配してる方がいたら絶対コメントしてあげようと思ってました😣

• sa_iii

sa_iii

ありがとうございます!すぐ赤ちゃんと同室だったなんて、すごいです!私は自分のことで精一杯になってしまってます😭
    実体験を教えてくださりありがとうございます!!やはり出すべき時に出さないと後々苦労するんですね💦水分しっかりとって勇気出して頑張ろうと思います!

• 4月9日
ゆにゃ

妊娠中期以降、逆流性食道炎で悩んでる方おられますか?
妊娠初期からつわりがひどく16週でつわりがおさまった~と思ったのも束の間…
18週からまたムカムカ、吐き気、嘔吐と
最初つわり再来か!とか思いましたが
吐く時胃酸があがってくるのと
吐いてない時も呑酸がひどくつわりの吐くのとは違うかんじで調べたら逆流性食道炎とありました。
対処としてトクホのヨーグルト100g毎日食べてますが効果あったの最初の3日くらいで
最近は一日中ムカムカ、吐くを繰り返し
吐くとお腹すいて食べてまた吐くを繰り返してます。だから体重も着々と増え
病院に相談しても体重増えてるから大丈夫と
なかなか薬を出してくれず相談の意味がまったくありません…
逆流性食道炎酷い方どうやって対処されてますか??
薬も漢方があまり効果がないので胃薬処方してもらうか悩んでます。食べ物で改善されるなら何かオススメな食べ物教えて下さい。
ちなみに14週に手術したため今日まで張りどめを毎日飲んでます…

• sa_iii

sa_iii

もし質問でしたら新しい投稿で作った方がみなさんの意見をもらえるかもしれません!
    ちなみに私は妊娠後期で逆流性食道炎の症状に悩みました😭
    夜も2時3時まで寝られなかったり…
    食事を早めに終わらせる、ホットミルクを飲むなどはママリでも見たことがあります✨私は先生に相談しましたが産んだら治るよ、と一言で終わってしまいました笑
    良い改善方法知らなくてすみません、良くなることを祈っています😫✨

• 4月10日
  • ゆにゃ

ゆにゃ

あ、ごめんなさい🙏です。
    間違えたみたいで大変申し訳なかったです。
    本当にごめんなさい😭

• 4月10日