※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*れみちん*
その他の疑問

賃貸にお住まいの方に質問です。アスベスト使用の建物に住んでいる方い…

賃貸にお住まいの方に質問です。
アスベスト使用の建物に住んでいる方いらっしゃいますか!?
契約時に、引っ越し先がアスベスト使用の建物だと言われました。不動産会社が言うには、むき出しになっていたり、解体で飛散しない限りは影響はないということでしたが、小さい子がいるため心配です。築17年のマンションなので、アスベスト使用を禁止される前の建物だと思います。ネットで調べても不動産会社と同じ回答しか見つかりませんでした。
何か対策などはあるのでしょうか!?破損している箇所がないか気を付けて生活するしかないのでしょうか!?詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

くぅくぅママ

私の今の家もそうですよ。
建築職の主人も不動産屋さんと同じことを言っていたので、専門家だしと信頼して住んでます。
ただ普段から主人はマンションの外観だけでなく、部屋の周辺や家の中で気になる部分がないかみていたり、あれば疎まれようが不動産屋にすぐに連絡して対応してもらってますね。
なので気をつけて生活する、が1番なのではないかなぁと思います。

• *れみちん*

*れみちん*

返信ありがとうございます。
    旦那様、頼もしいですね。近くに詳しい方がいると安心できますね。
    ウチも少しでも気になる所があれば、不動産会社に連絡してみます。

• 10月17日