※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完母赤ちゃんの1日の便の回数について質問です。便秘かもしれない状況で、何日出なかったら病院に行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月、完母の赤ちゃんの1日の便の回数を教えて下さい(><)

昨日も似たような質問をしたのですが、私の赤ちゃんは生後2週間ぐらいから便は1日1回から2回。丸一日出ない事も度々ありました。完母の赤ちゃんは便秘知らずと良く聞きますが、今、2日間便が出ていません。1ヶ月健診では体重の増えも良く母乳も足りてると言われました。綿棒浣腸、のの字マッサージ色々試してますが臭いオナラをするだけで出ません(><)おしっこの回数は多いです。うちの子みたいに完母なのに便の回数が少ない方いませんか?何日出なかったら病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ゴロゴロ

母乳でもよく便秘して、二日少量しか出ず、小児科で浣腸されました(>_<)

ビーンスタークの乳酸菌飲むようになったら、便秘知らずになりましたよ!
私の乳酸菌摂取が足りなかったのかもしれません!

• せっち

せっち

もしかしたら私の乳酸菌不足かもですね😣💦ビーンスターク試してみます!

• 4月10日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

はい!かなりオススメです!
    私もお通じがかなりよくなりました✌

• 4月10日