※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が泣き続ける日々に悩んでいたママが、NHKの『忘れないよ』で感動。歌と映像が子育てを支え、頑張ろうと思える。

もう結構前になるんですけど、当時8ヶ月の息子は1日中泣いてばかりで、“うるさい!!”とか“なんで泣くの!?”とか泣きまくる息子を怒ってしまっていました。
そんな日が続いたある日の夕方、NHKのみんなのうたでD-51が歌う『忘れないよ』という歌が流れました。
子育てママとパパへの応援ソングのようですが、初めて聴いた時は涙が止まらなくなり、歌が終わると泣き続ける息子を温かい気持ちで力いっぱい抱きしめました。
映像も柔らかい優しい絵で、それからその歌を聴くたびに見るたびに胸がジーンとして子育て頑張ろうと思えます。

コメント

toki

気になりましたー!
さっそく検索して見てみます😄💡
情報ありがとうございます🙏✨

  • しぃ

    しぃ

    ぜひ聴いてみて下さい(^^)

    • 4月9日
みこ

みんなのうたけっこういい歌多いですよね♪最近D-51とかクリープハイプとかアーティストの歌が多い気します♪
私もその歌すきです♪
みいつけたの歌もけっこういい歌多いですよ♪
カゲのおばけっていう歌すごく好きです♪

  • しぃ

    しぃ

    カゲのおばけ、私も好きです!!
    ふざけてるようで結構深いですよね(^^)

    • 4月9日
  • みこ

    みこ

    君を泣かせるやつがいたら怒っちゃうぞーっていうところでいつも涙が出そうになります笑
    子ども産むと涙もろくなりますね( p′︵‵。)

    • 4月9日
  • しぃ

    しぃ

    カゲのおばけで泣きそうになったことはありませんが、確かに涙もろくなりました( ;∀;)

    • 4月9日
うさ

私もその曲聴いてグッときました💦当たり前だけど、私はこの子のことが何よりも大切だなって気持ちが込み上げてきました😭💕

  • しぃ

    しぃ

    私も何よりも息子が大事です。
    今では後追いが始まって、またイライラすることもありますが、やっぱりこの曲に励まされます。

    • 4月9日
deleted user

【忘れないよ】すごーく良い歌ですよね。私もみんなの歌で初めて聴いた時は号泣しました😢

  • しぃ

    しぃ

    私も号泣!!ってくらい泣いたけど、泣くことって必要ですよね。温かい気持ちになると同時に気持ちもスッキリしました。

    • 4月9日
ままり

私も初めて聞いたとき泣きましたぁ(ToT)
そして子どものお昼寝の時とかに聞いては泣いてを繰り返しました😂
優しい気持ちになれますよね!

  • しぃ

    しぃ

    ほんと優しい気持ちになります!!
    この曲が流れると息子の面倒見ることも忘れて私自身が見ハマってます(笑)

    • 4月9日
  • ままり

    ままり


    わかります(笑)
    息子にはまだあの曲は早いのかみんなのうたに番組が変わるとプイッとおもちゃ遊びを始めちゃうため私一人でポロポロ泣きながら聴いちゃいます(T-T)笑
    自我が出てきた息子に対して内心イライラしちゃうこともありますが……あの歌にハッとさせられます♪

    • 4月9日
  • しぃ

    しぃ

    お母さんどうしたのー!?って心配されちゃいますよ(^^)
    でも出ちゃうものは出ちゃいますよね(笑)

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    もうすでに私をみて ママぁ?えんえん!って言ってきますー(笑)
    抱きしめたくなりますよね♪

    • 4月9日
  • しぃ

    しぃ

    それめちゃくちゃ可愛いですねー(*^^*)
    たまらん!!(*´ω`*)

    • 4月10日
mackey

私も好きです!
あれは泣いちゃいますよね。

おばけでいいから早く来ての歌は、絵が面白くて楽しみにしてたのに4月になってか変わっちゃいましたね〜。

今の、親知らずって歌も、そうそうと思いながら聴いてます😁

  • しぃ

    しぃ

    おばけでいいから早く来ては私は少し苦手なんですが息子は結構見入ってます(^^)

    • 4月9日
まりん

私も忘れないよ毎日のように泣きながら見てました😂
お腹から出てきて初めて会った日の幸せな瞬間はずっと忘れたくないですよね😁❤️

関係ないですが、今はみいつけたのヒミコちゃんの歌をいつも口ずさんでます❤️

  • しぃ

    しぃ

    誕生の瞬間は今でも鮮明に思い出せますよね♪
    ヒミコちゃん、良い歌ですよね(^^)
    私もよく歌ってます♪

    • 4月9日
おかーさん

私も「忘れないよ」は聞くたびに涙が出ます( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

後、我が家は息子なのですが
お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~
もかなり泣きました(><)

  • しぃ

    しぃ

    お弁当ばこのうたは知らないです!!
    調べてみます!!

    • 4月9日
  • おかーさん

    おかーさん


    ぜひ聞いてみて下さい( ´>ω<)人

    私が涙脆いのも多分にあるかと思いますが親から巣立っていく子供を考えると泣ける歌だと思います( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

    • 4月9日
  • しぃ

    しぃ

    聴いてみました♪
    息子はまだ0歳でお弁当はまだもう少し先の話なので、ピンとくるようなこないような感じです(^^)
    数年後聴くとグッときそうですね!!

    • 4月9日
  • おかーさん

    おかーさん


    そうですよね^^;

    私は長男がもう成人してるのも有り
    余計に共感したのかもしれません(´ヮ`;)

    授業参観やらでも感動して涙するタイプなので何でも感情移入してしまって(´。・x∩`)

    • 4月9日
  • しぃ

    しぃ

    授業参観…私も早く行ってみたいです(^^)
    まだまだまだまだ先ですが( ̄ー ̄)

    • 4月9日