※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
子育て・グッズ

おしゃぶりについて!我が子はいまだに寝る時だけ使ってます😅親としては…

おしゃぶりについて!
我が子はいまだに寝る時だけ使ってます😅親としては、やめさせたいな~と思いつつも、マイペースにやってます😌

以前から、義母からおしゃぶりやめさせろコールがありまて😅

質問は、そんなにおしゃぶりっていけないものなのでしょうか??ということです!

コメント

ママリ

うちはいまだに使ってますよ😭
この間1歳半健診で、おしゃぶりは3歳まで大丈夫と言われましたが、大きくなるにつれておしゃぶり姿が違和感です😭💦
それに、やはり歯並びに影響するので、できるならやめさせた方がいいと言われました(/ _ ; )

はじめてのママリ🔰

息子は1歳になってから卒業させました!最初は寝るとき苦労しましたが割とすぐ存在忘れてました(笑)2歳になった姪っ子はおしゃぶりっ子です。兄夫婦も自分でやめれるまでやめないと言ってました。はるママさんがやめさせたいのであれば今のうちかな〜と思いますが、、私はおしゃぶりは歯並びに問題が出てくると小児歯科の先生に言われやめました!

さっつん

いけなくないと思いますよー!
うちは逆におしゃぶりいらないと思って使ってなかったんですが口寂しいタイプだったみたいで泣くたびに母乳あげてたら吐き戻しがすごくて助産師さんに相談したらおしゃぶりしてみて!って言われて解決しましたし、卒乳の時も夜泣きにも役立ちました!
ただ一歳になる前にやめた方がいいよって小児科の先生に言われたので一歳前にはやめました!
赤ちゃんによるので親の判断でいいと思いますよ♡

10ヵ月検診で そろそろやめていってね って
言われました💦

歯並びに影響してきますよ〜💦

NoAyuA

ウチも1歳すぎまでしてましたよ−!
1歳4ヵ月くらいに、昼間はできるだけやめるようにしてましたが、寝る時は使ってました😊
義父も実父もまだしてんの?って言ってたけど無視!笑
子供のストレスにならないように徐々にやめさせました😊

うさこママ

皆様コメントありがとうございます😌