※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否してミルクを飲まない状況です。お腹が空いていないのか、夜中に起きるのではと心配しています。どうしたらいいでしょうか。

生後半年の子です。離乳食は3週間目に突入し今日食べたのは10倍粥小さじ6、かぼちゃ小さじ2、豆腐小さじ1です。
ミルクは朝200 離乳食後200弱
それから哺乳瓶を拒否してミルクを飲んでくれません。
母乳は与えていません。
ストローマグにいれたり、離乳食と同じスプーンで飲ませてみたりしたけど3口くらいで終わってしまいました。
最近哺乳瓶拒否して、飲まなかったりすることが多いような気がします。
お腹は空いていないのでしょうか…
朝まで寝てくれる子なのに、このままでは夜中起きてしまうのでは…
どうしたらいいのでしょうか。経験ある方 教えてください。

コメント

3boysMam👦🏻

離乳食後のミルクを減らしてみたらどうでしょうか?

• ゆーき

ゆーき

お腹が空いていないから飲まないということなのでしょうか…
    離乳食をあげたのは14時で、ミルクをその後与えてみたのは18時21時です。

• 4月9日
Yママ

うちも離乳食始まったら離乳食後ミルク飲まないので1日の合計が200いくかいかないかになってしまいました💦
いっそ離乳食の量を増やしてさらに二回食にしてしまったらどうでしょう?
あとは、寝る前に離乳食なら食べるのかな?食べるのであれば寝る前にいっぱい食べさせて寝かせたらどうでしょう?