※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

洗濯の洗剤、柔軟剤を節約したいのですが、とにかく洗濯の量が多いです…

洗濯の洗剤、柔軟剤を節約したいのですが、とにかく洗濯の量が多いです。
仕事もしているので、部屋干しもあり、臭いが気になります。
おすすめの洗濯、柔軟剤、こうするといいよっていうやり方などありましたら教えてください!

コメント

うさ

これから御出産のようですし、お子さんの洗剤気にするようでしたら、無添加さらさの洗剤と柔軟剤いいと思います(^^)

えり

ボールドなら柔軟剤入れなくても、香りもいいし、柔らかいです!

しかも安い!

ももトマト

我が家は【さらさ】を使用していて柔軟剤は使っていません(^-^)
夫の衣類は【さらさ】にワイドハイターで洗っていますが、ゴワゴワすることもなく柔軟剤は必要ないです☆

ぱーら

私は洗濯用洗剤はアリエールと柔軟剤はソフラン使ってます😊
部屋干し臭はほとんどありません👍
洗濯の量が多いとのことですが1週間に何回、回してるんですかね?家族は何人ですか?

ぎんむつ

アリエールの緑色の液体洗剤が部屋干し用で臭わないです!

うちの場合浴室に干すよりもリビングのエアコンとか風が通る場所に干すと乾きやすいです!

  • いちご

    いちご

    あっ!!かぶってしまって、ごめんなさい。
    でも、ほんとよく乾きますよね!!
    失礼しました。

    • 4月9日
いちご

私のおすすめはアリエールの緑の方です!!
部屋干しでも、夏なら夜中干して翌朝乾いてます。凄いです。

まぁ

子供がいなければアタックとかを使ってました。
でも、子供がいると大人も一緒に洗える無添加サラサをの洗剤、柔軟剤を使用してます。
旦那の仕事着はアタックと、レノアを使用してます😉
仕事着のは、レノアを入れると入れないでは匂いの差があります😉
レノアは写真のものを入れてます😊

キャラメル

我が家は
アリエールの緑
柔軟剤は、フレアフレグランス(石原さとみさんがCMしてるやつです)の緑で
部屋干し臭はだいぶ気にならなくなりました
今から梅雨も来ますからねー😅
アリエール、オススメです😀

ぱるたん

トップのオレンジ 液体 で
いつも洗ってます!
部屋干しですが部屋干しの嫌な臭いも
無く 柔軟剤入りだから
別で柔軟剤買わなくていいのと
ドン・キホーテとか行ったら170円ぐらい
で売ってるので いつもためがいしてます!