※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
子育て・グッズ

母乳中心で夕方にミルクをあげています。体重増加が少ないのでミルクの回数を増やすべきか悩んでいます。

お世話になってます!母乳中心で、1日1回、夕方に50ミルクあげてます。今日、3ヶ月健診から計算したら、1日13グラムしか体重が増加してませんでした😞母乳測ったら、110は飲んでました💦ミルクの回数増やすべきでしょうか…。

コメント

sooooooo

3ヶ月健診の時は1日30㌘増えてればいいと言われたので今の体重にもよりますが、ミルクあげた方がいいかもですね(*´-`)

• のち

のち

3ヶ月健診までは30増えてたんですけど、約1ヶ月経って今日測ったら13しか増えてなくて(ъ_ъ。●),,,,そうですね💦ありがとうございます!

• 4月9日
ままリんりん

体重は、最初はどんどん伸びますが、4ヶ月ほどになると安定して、そんなに増えなくなるので、3ヶ月検診などで、何も言われなければ、そのままで良いと思いますよ

• のち

のち

ありがとうございます😊健診の時までは30増えてたので何も言われませんでした💦それからあまり増えてなくて( ;∀;) でもそうですよね💦少し緩やかになりますよね…😢

• 4月9日
笛吹き

次の授乳まで時間があまりにも短ければミルク足した方がいいかもしれません☺️✨

• のち

のち

ありがとうございます!それが、お腹空いて泣くことがあまりないんです( ;∀;) 3時間はもってます💦

• 4月9日
  • 笛吹き

笛吹き

お!そうであれば大丈夫だと思います(*^_^*)息子くん、ゆっくり成長しているんでしょうね☺️✨成長曲線内でしたら個性だと思ってあげるといいかもですね❤️

• 4月10日
  • のち

のち

ありがとうございますー(๑´ㅂ`๑)あまりガッツリ飲む子ではなくて💦1日13とかでもよいんですかね🙁そうですね🙁個性だとおもってすこし気長に待ってみます♡ありがとうございます💕

• 4月10日