※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇー
子育て・グッズ

授乳以外の飲み物をどれくらいあげていますか?ごくごく飲んでくれますか?

卒乳に向け頑張っていますが、なかなか授乳以外の水分をゴクゴク飲んでくれません😭
月齢や、授乳回数にもよると思いますが、授乳以外の飲み物〔お茶、ジュース、白湯、ミルクなど〕ってどれくらい、あたえてますか?ごくごく飲んでくれますか?

コメント

pikumin

今は夜のみ授乳で昼間は白湯で過ごしています😊
うちも最初はなかなか飲んでくれなかったので、リンゴを多めの水で圧力鍋で煮たもののお水をあげたりしていました😅
そこでストローマグ美味しい!と気付いたのかよく飲んでくれるようになりました🤣
今でもお白湯は要らなくなったらベーッと出されてボトボトになりますが、よく飲んでくれます💕

• めぇー

めぇー

マグは美味しいと思わせる、いい方法ですね^ ^
    手作りの飲み物も、参考になります!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
れいな

もうすぐ9ヶ月で卒乳してますが、日中はご飯中もすごい水分欲しがるし、遊んでる時も手の届くところに置いておくと勝手に飲んでます!
寝る時も寝てからじゃないと飲みませんw
ジュース類は出かけた時だけにして普段はお茶を与えてます?

• れいな

れいな

?じゃなくて!です!

• 4月9日
めぇー

自分から飲むなんて、すごいですね^ ^
卒乳すると、また変わってきますかね😭
ありがとうございます😊