※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi❁︎
妊娠・出産

出産を心待ちにしている方からの質問です。初産の方々の陣痛の経験や安産のための努力について教えてほしいそうです。前駆陣痛があるけれど、まだ本陣痛ではないようです。

ついに正産期です😊🐾
長かった〜〜〜〜!ついに!という気持ちです💗

赤ちゃんに早く会いたいな〜と思うのと、出産時の体力をつけるためにもたくさん散歩したり、階段上り下りしたり、スクワットしたり、ラズベリーリーフティーのんだり…色々としています☻︎

結局は赤ちゃんのタイミングなんですが…😂
初産の皆様、どのくらいで陣痛きましたか??
陣痛くるために、また安産のために努力したこと教えてくださると嬉しいです😊♥︎

写真撮って見ましたが、、まだお腹下がってないですよね?😅
32wあたりから前駆陣痛は毎日夜にあって、今日も結構痛いんですが…💦まだな気がします😅

コメント

ぽんちゃん

おめでとうございます♡!
わたしも正産期に入ったのでいまかいまかとドキドキしてます♡!

わたしは、前駆陣痛すらまったく感じてないのでまだまだな気がします😭󾬎

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    同じくらいですね🤩💗
    4/30予定日です〜〜😊‼︎

    なんか無駄に張ったり、お腹痛かったりはするんですが…この痛みは違うと自分でわかります(笑)

    お互い頑張りましょう‼︎✊❤️

    • 4月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    わたしは4/25です󾬍

    お腹張るんですが、下の方ではなく胃の下が張るだけなので私もまだまだだなぁって感じです😭󾬎

    • 4月9日
  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    ぽんちゃんさんの方がちょっと早めですね😊❤️

    私、お腹の下の方ばっかり張ります💦

    • 4月9日
かなぶん

まだ下がってないように見えますね🙆
ウォーキングにスクワットに雑巾がけ、カレー焼き肉オロナミンCと、あらゆる事をやりましたが、結局は内診グリグリがとどめでした❗笑

私は赤ちゃん全然降りてないからまだまだかかるなーと言われたその日に本陣痛が始まったので、下がってないからと油断は禁物です~😅

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    やっぱり下がってないですよね😅
    やっと最近息苦しさが減ってきたので、下がってきた!?と思ってましたが、もっと下がるんですね😳
    ワクワクです〜〜❤️❤️

    油断しないで赤ちゃん待ちます👶

    • 4月9日
りさきち

あと少しですね( ᷇࿀ ᷆ )
私は子宮口が中々開かず歩いたりしましたが予定超過したので兎に角もう考えずになるべくリラックスして過ごしていました😂
そしたらおしるし→内診グリグリ→前駆陣痛からすぐ本陣痛になりスピード安産でしたよー😂♡

出産頑張ってくださいね❤️

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    ありがとうございます😊!
    初産は結構遅れると聞くので…会いたいけど、うちの子ものんびりお腹で寝てるかもですね💦🤣

    りさきちさんの安産菌いただいていきます〜〜😍‼︎

    • 4月9日
deleted user

私は予定日の3日前に陣痛、破水と来て出産でした!
臨月に入ってからウォーキング、4月に入ってからスクワットを追加してました😄
安産の為にした事は、自分が筒になるイメトレでした笑
お腹はまだ下がってないように見えますー👀

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    出産お疲れ様でした♡
    先輩ですね😂‼︎

    イメトレ大事ですね!(°_°)
    私もイメトレして、陣痛に備えます!!

    • 4月9日
deleted user

私もドキドキですーー!

何もしてないので
予定日過ぎそうですが( ´;o;` )

お腹はちょこちょこ
痛くなりますが
緊張からですかね?

プーーーッとすると
治るのでただのお腹痛いだけですね!笑

出産頑張りましょ〜〜◡̈⃝

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    本当ドキドキしますね😂❤️
    いつ来るか、赤ちゃんに教えてーーーー!と何回も言っちゃいました(笑)

    なんか下した痛みありますよね🤣
    私もしょっちゅうトイレ行きます🚽笑

    お互い安産で頑張りましょう!✊😍

    • 4月9日
piro

お腹はまだ下がっていないと思います😅
私は38wで破水からの出産でした!!
もうすぐで会えるの楽しみですね(^^)

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    やっぱりそうですよね🤣❤️
    これ以上下がるって…本当出産は神秘ですね😭✨
    早く早くとママがせっかちになりそうです💦🤣

    家で1人の時に破水するのが怖いですね〜〜🤣
    頑張ります!!!

    • 4月9日
nozomi

私はちょうど予定日に陣痛がきました😊
毎日の散歩と洗濯物干したりちょこちょこ動いてました ´ω` )/

お腹はまだ下がりますよ~( ˘ᵕ˘ )

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    予定日ぴったりはすごいですね😊✊💗

    やっぱり運動がいいんですね(﹡ˆoˆ﹡)
    これからも散歩頑張ります😍✊♥︎
    ここまで来ると、もう陣痛への恐怖よりも赤ちゃんに会いたい気持ちの方が強いです!✨

    • 4月9日
  • nozomi

    nozomi

    予定日に陣痛が来たんですが、夕方だったので、生まれたのは予定日の次の日でした(´-` )

    たくさん動いてお産頑張ってください💪

    • 4月9日
  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    やっぱり陣痛出産は体力勝負ですもんね😳✊💦

    たくさん歩いて、体力きっちりつけて陣痛出産に望みます✨

    • 4月9日
ぽんこ

私は検診でまだお腹下がってないからしばらく来なさそうだね〜って言われた数日後の夜中に破水しました😂
前駆陣痛もほぼなかったので心の準備が…って感じでした。

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    本当ですか!?😳
    やっぱりお腹が下がってなくても生まれることあるんですね😂!

    正産期入ったので、いつ来てもいいように覚悟しておきます✨

    • 4月9日
deleted user

下がってないと思いますよ😊

私は内診でグリグリされた日に陣痛がきて
産まれました。
もう少しで赤ちゃん会えますね❣️
お産頑張って下さいね♡

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    今は内診グリグリが一番怖いかもしれないです(笑)(笑)
    みんな痛いって言いますよね😭‼︎
    赤ちゃんに会うための陣痛に耐えるための痛みですよね、、(笑)

    頑張って元気なベビー産みます❤️😊

    • 4月9日
つぶあん

もうすぐ出産で赤ちゃんに会えるの楽しみですね😉✨
私はちょうど予定日の1週間前39wで陣痛→高位破水→出産でした!

とにかくウォーキングするのもスクワットするのも頭の中で赤ちゃんが下がってるイメージしながらやってました😊❣

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    すごい楽しみです(﹡ˆoˆ﹡)❤️✨
    早く会いたくて会いたくて…歩き回りました!笑
    なぜかおっぱいも張りまくりです!笑

    イメトレしつつ、しっかりウォーキングスクワットして体力つけて陣痛に望みます✨✨

    • 4月9日