※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん☆。.:*・゜
子育て・グッズ

夜の寝かしつけにおしゃぶりを使っていますが、やめたいです。抱っこで寝かすと寝るけど、夜はトントンで寝かしているので、やめる方法を教えてほしいです。

夜の寝かしつけだけおしゃぶりを使っています💦いつかやめられますかね?
なるべくなら使わずに寝かしつけたいのですが...
抱っこで寝かしたら寝ますが、夜だけはトントンで寝かしてるので...
こーしたらやめられたよーとかエピソードあれば教えてください☆。.:*・゜

コメント

まり

うちの子供も、してます。とんとんして寝かすといいらしいです。2才までには辞めた方がいいらしいです。

• ゆりりん☆。.:*・゜

そうですよね~😅2歳までには子供にも理解させてやめさせたいですね💨💨

• 4月10日
ゆか

上の子の時おしゃぶりを寝る時だけ使っていました!
私も使いたくなかった人です。
おしゃぶり取れるか心配でしたが、風邪ひいて鼻詰まった事がキッカケでおしゃぶり必要なくなりました。
下の子も寝かしつけの時に…と購入しましたが嫌がって吸ってくれず…。

なるほどですね~😀なにかきっかけがあれば上手くいくかもですね🤔
    うちは逆でした。上のお姉ちゃんはそんなに使わなくてもよかったのに、下の子は早くから使ったせいか、使わなきゃ寝なくなりました💦姉妹でもぜんぜん違いますね☺

• 4月10日
ぴょんきち

ただ今絶賛おしゃぶりなしで
寝かしつけ頑張ってます😭
保育園行き始め、保育園の先生に
おしゃぶりなくても寝れるようにって
言われてしまいました💦
歯並びのことも気になりますし…

3日に一回くらいで夜寝かしつけで
使ってしまいます😣
なくても寝れるときは、
・旦那との会話でいつのまにか寝てた
・子守唄
・私の手をかみかみしながら寝れた(10分弱)

やっぱりその日によって寝れたり寝れなかったりです…😔
娘の為にも早く卒業したいです😭

うちも6月から保育園予定なので、早目から止めさせなきゃと頑張ってます💦
    子供の気分とかにもよりますよね😅
    なかなか上手くいかず、悪戦苦闘です😑
    ありがとうございます。

• 4月10日