※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

子供が産まれた後の洗濯機の容量について、5キロの洗濯機は不便でしょうか?5キロを使っている方の意見を聞きたいです。

子供が産まれた後の洗濯機の容量について。

我が家の洗濯機は容量?が5キロです。
主人が独身時代から使っているものです。

子供が産まれたら、5キロの洗濯機ってどう思いますか??
容量的に小さくて、やはり不便ですかね...?

実際お子さんいて5キロ洗濯機使ってる方、また、もっと大きな容量の洗濯機を使っている方などなど、ご意見聞かせてください。

コメント

わかば

うち多分5キロぐらいです!

この大きさでよかったなと
思うのは
娘とタオルのみあまり匂いのしない洗剤や柔軟剤で洗い
大人の服はいい匂いので洗えるので
このままでもいいなあって思ってます!(*^ω^*)

うーにゃんฅ•ω•ฅ

うちは旦那、私、長男(小6)、次男(小3)、娘(1才2ヶ月)の5人で
7キロの洗濯機を使ってますよ(*´ω`*)

デイジー🌼

子供が産まれて、洗濯が増えました(>_<)今は10キロの洗濯機使っています‼️それでも、たまに二回回します😢

うーにゃんฅ•ω•ฅ

ただ、旦那の作業着と息子の服で1回、私と娘の服とタオル類で1回回します( ˊᵕˋ ;)

私も旦那の独身時代の洗濯機4.5キロを使ってます😅
まだ子供が小さいときは充分でしたが、
2人目が生まれ、上の子が幼稚園に行くとかなると2回洗濯機を回さないといけません。
最近、2回回すことが多いです😢

sia

5キロ使ってますが、今のところ大丈夫です(*’ヮ’*)
子供が居るとマメに洗濯するし服も小さいので(ㆁωㆁ*)
洗濯機はある程度満タン状態で回した方が汚れが落ちやすいらしいので、とりあえずこのままで良いかなぁと思ってます!
が!今まさにジャストサイズ!って感じなので、これから服が大きくなってくるし二人目も…ってなったら足りなくなりそうです💦

ねこ

子供が産まれて、5kgから10kgに買い替えました!
ファミリーサイズの敷パッドや毛布も洗いたかったので💦
シーツやバスタオルも洗う回数も枚数も増えたので、10kgにして良かったです😃

ゆっ

子供が産まれてすぐは、そのくらいでしたけど、子供が保育園行き出したら、洗濯物が多くて😓なので、そのあたりに買い直しましたよ。
ちなみに9キロです⭐️
いまでは、毎日満タン。そして、二回回したりです!!ついこの間までは、赤ちゃんのは別に洗ってたので、二回か三回でした👍

あーぽ

今のところ子供と大人の洗濯分けて洗っているので5キロ使ってます。一緒に洗うようになったら足りないかなぁって思います!

ゆん

私も旦那が独身時代つかっていた4.5キロの物を使っています( ◠‿◠ )

日によって1回で回せる日もありますが、だいたいは色物、白物で分けて2回まわしています( ^ω^ )

毛布を洗うこともあるので、結婚当初から8kgです。
それでも毎日2回、多い時で3回まわします。

なみ☆

旦那の昔使ってた6キロを使ってます!
日常的にはそんなに困らないです。

万が一オムツを一緒に回した時が大変だと聞いたことがあるのでそうなったら買い換えようと思ってます!

大福♡

3人家族で8kg使っています♪
いつもは日に2回、大きい物を洗う時は3回回しています💡

この位の大きさがあればある程度大きな物も自宅で洗えますよ😊‼️