※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

お風呂後におしっこされた時の対処法について、皆様のご意見をお聞かせください。

お風呂あがり、拭いてる時におしっこされた時って皆様どうしてますか…?

さっきお風呂に入れて体を拭いてる間におしっこされたかもしれなくて、おしっこついたバスタオルで体を拭いてあげちゃったかもしれません…💦💦
後から気づいて、もうオムツもつけて服を着せちゃった段階なのですが、皆様こういう時ってどうされますか…?もう一度お風呂?それともそのまま…?

旦那は、こいつのおしっこはそんな汚くないから本人にかかってなければよくない?って言ってるんですが…

皆様のご意見をお聞かせくださいm(__)m

コメント

Enn

私だったらそのままです😅

ぴょん

何回かされたことありますがそのままです(。・ω・。)

みぃひよ

そのタオルで顔も拭いたのであれば、綺麗な濡れタオルで拭くかもしれないです💦体はまぁいいかなと。

りりぃ

私ならそのままです😅
今更また入れるのもかわいそうかなーって😅
ちゃんと拭いてあげてるみたいですし、赤ちゃんのおしっこはまだ綺麗だと思います😅

R♡

お風呂も結構赤ちゃんの体力消耗すると思うのでそのままでいいと思いますよ!

五月の桜

2ヶ月ならそのままにします。

みき

タオルで拭いてよしにしてました。

リエ

2ヶ月で、その状況ならそのままです。着せる前におしっこされて、本人にかかっちゃったらお湯かけに行きます。

ちぃ

皆様ありがとうございます。
まだ2ヶ月だしおしっこもそんな汚くないでしょうし、お風呂で体力使わせちゃう方がかわいそうですよね…

幸い大した量はされてないと思うのでそのままで寝かせてあげようかな思います!アドバイスありがとうございました😊