※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

娘の予防接種で皮膚洞のことを初めて知り不安です。皮膚洞に関する経験がある方、対処方法を教えてください。3ヶ月の赤ちゃんです。

娘の予防接種に行った時に皮膚洞の事を言われ初めて知りました💨
ネットで調べたら悪いことしか書いておらず不安です(。>д<)
皮膚洞の事で何か言われた事ある人居てたらどーやったか教えて下さい!!
足の力もあるんですが。。。腰はまだグニャグニャです!ちなみにまだ3ヶ月です!

コメント

わかば

姉といとこにありますが
普通に生活してますよー!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• まき

まき

ほんとですかー?
    それ塞がってないんですか?

• 4月9日
  • わかば

わかば

今でも空いてますよー!
    しかも母に今聞いたら病名あるの!?って感じでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    小さい頃お尻の穴2つあるー!って
    からかってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月9日
まき

我が子どーなんやろ?
心配。。。
両脇支えて経つの好きなんですけどねぇ(。>д<)💦

ままり

息子が皮膚洞あります!
5ヶ月くらいの時に自分で気付いて、病院に連れて行き、6ヶ月の時にMRIを撮りました!
結果は脊髄と繋がってないから大丈夫でしょうとのことでした!

心配ですよね…思い出すとあの頃は1日中皮膚洞についてググってた気がします…
ただ皮膚洞があって問題が出てくる子は本当にまれみたいなので、まきさんのお子さんもなんともないことを祈ってます🙏

• まき

まき

自分で気づくってすごいですね✨
    病院で言われるまで全く気づきませんでした😭

• 4月24日
  • ぽん

ぽん

突然すみません!!
    うちの子にも皮膚洞がありこども医療センターを受診する予定です。
    お子さんはどちらの病院を紹介されましたか?こども医療センターのようなところですか?また何科を受診されましたか??
    教えていただけませんか??

• 8月20日
  • まき

まき

うちの子はどこも紹介されてませんでした。様子観察と言われてそのままです💦病院行ったときなどは聞いてみるのですが足もよく動いてるし様子観察と言われたままです😭
    何の参考にもならずすみません😥

• 8月20日