※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
妊娠・出産

38週で陣痛が近づいている中、病院に行く際の下着について質問があります。マタニティショーツか産褥ショーツか、おりものライナーの使用について教えてください。

こんにちは٩(๑^o^๑)۶
いつもお世話になってます♪

今日から38週で股関節も痛く
そろそろ出産が
近づいてきているのですが
陣痛が来て5分感覚で来てねと
病院に言われてますが
素朴な疑問です。

病院に行く時の下着は
マタニティショーツですか?
産褥ショーツですか?

おりものライナーはかぶれのために
つけてません💦

コメント

ゆぃママ

私は、いつも履いているパンツで行って、病院から出される紙オムツに履き替えましたよ(^ω^)✨

  • RYH

    RYH

    なるほどー!では普通のパンツで大丈夫そうですね(^^♪

    • 10月16日
  • ゆぃママ

    ゆぃママ

    そうですね✨

    出産頑張ってください😆💓

    • 10月16日
  • RYH

    RYH

    ありがとうございます♡
    先週まだ下がってないと言われ
    兆しも無いのですが
    不安より会える楽しみさが
    勝ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    頑張ります!

    • 10月16日
よしじゅん

わぁ✨
もうすぐ会えそうですね😆⤴
羨ましいです💓

私は音沙汰なしです(笑)

病院からもらったテキストには、「産褥ショーツを履いてきてください」と書いてありました😄

  • RYH

    RYH

    下がってないと言われましたが
    あと2週間です(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私も音沙汰なしなのですが
    38週で友達みんな出産してるので
    ちょっと疑問になって(>_<)笑

    • 10月16日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    分かります❗
    私は一昨日から37週に入ったので、「いつ産まれても良い」て思ったら、私も色々気になってきました😅

    昨日マタニティスイミングに行ったら、ベビースイミングに来ていたお母さんが「私、38週でこの子産みましたよ~」て言ってました。

    早く会いたい反面、初めての事でドキドキです💦

    • 10月16日
  • RYH

    RYH

    いざ良い時期となると
    ドキドキしますよねー(*ˊૢᵕˋૢ*)
    お互い頑張りましょうね♡

    • 10月16日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございますm(__)m💓

    産褥ショーツ、私も気になってきて、履いてみました(笑)
    生理用ナプキンつけてます…が、おしるし、無いです😅

    友達は、おしるしなく陣痛来た、と言ってたので、そっちのパターンを期待します(笑)

    • 10月19日
  • RYH

    RYH

    あれ、機能とか
    気になりますよね。笑
    おしるしないかたもいるみたいなので期待しますねー(ˊᵕˋ)♡

    私は今日検診時に子宮口がっつり閉じてて予定日超えそうと言われてしまいました💦

    • 10月19日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    健診、おつかれさまでした😄
    私は明日健診です🍀
    バタバタお腹の中で動いてるので…産まれそうにないです(笑)

    • 10月19日
年子姉妹mama♥

きっと病院に着いたら、
どちらにしせよ
産褥ショーツに履き替えますよ♪
だからどちらでも大丈夫かと
思います\(^_^)/

  • RYH

    RYH

    わかりました(^^♪
    ありがとうございます♡

    • 10月16日
はーくんまま

電話したりしないのですか\(ˆoˆ)/?うちの病院は10分間隔で電話したとき、初産だからまだ大丈夫だと思うから5分間隔になったら産褥ショーツ履いてきてね。ってゆわれました♩

  • RYH

    RYH

    まだ陣痛も破水も
    おしるしもないんです(•᷄⌓•᷅)
    ただちょっと疑問になって。笑

    病院で後期母親学級の時に
    破水や出血以外は五分感覚までは
    連絡しなくていいと言われてたけどショーツに関しては触れずだったので余計気になってしまって(^^;

    • 10月16日